世界くらべてみたら

7月29日(水)放送のTBS「世界くらべてみたら」で国分太一さんがおすすめのスイーツで、メープルハウスさんの「まるごと生いちじくロール」が紹介されました。

贅沢にいちじくをまるごと使ったロールケーキ美味しそうでした~!!

グルメな国分さんが推薦するいちじくのロールケーキをぜひお取り寄せしてみたいと思った方も多いと思います^^

スポンサーリンク

まるごと生いちじくロールケーキとは?

いちじくロールケーキ

金沢のスイーツ専門店メープルハウスさんが作る旬のいちじくをまるごと3つ使った贅沢なロールケーキです。

甘さは控えめに作られているので食べやすく、いちじくの甘酸っぱさと相性バツグン。

食べる直前に冷蔵庫で冷やしてコーヒーや紅茶と一緒に食べるとさらに美味しいそう^^

パティシエが1本1本手作業で巻いているこだわりのロールケーキのようです。

ロールケーキ

手間暇かかっているのでそりゃ美味しいですよね!

グルメな国分さんもわざわざお取り寄せしてまで食べているそうなのでこれは相当期待できますよね。

公式サイトはこちら⇒メープルハウス

スポンサーリンク

生いちじくロールケーキの口コミは?

本当に美味しいケーキをいただきました。元々いちぢくは好きな果物ですが、ロールケーキで一層
おいしく感じました。

 

どうして今までイチゴショートのように定番になっていなかったのか不思議です。

 

大好きなイチジクがたっぷり入ってて満足でした。

 

人気な商品なのですでにこのロールケーキを食べたことがある方は、結構いるようです。

そして、やはり好評のようですね^^

なかなか他では見ないロールケーキなのでぜひ1度は食べてみたいですよね。

【関連記事】ドイツのチョコレート菓子リッタースポーツとは?味の口コミや日本で買える店は?

スポンサーリンク