ドイツで大人気のチョコレート菓子「リッタースポーツ」を知っていますか^^?
私の友人がドイツに嫁いでいて、何度か貰ったことがあるのですが、これ結構美味しいんです。
今は、日本でも買えますし、そこまで高価ではないのでぜひチョコレート好きな方は一度、試してみて下さいね。
ドイツのチョコレート菓子「リッタースポーツ」とは?
チョコレートといえば、長方形型が一般的ですが、このリッタースポーツチョコレートの形は正方形なんです。
これは、ドイツのアルフレッドリッター社が開発したどんなスポーツのジャケットにも収まり、割れにくいように作られたオリジナルのチョコレートで今や世界中およそ80ヶ国で販売される大ヒットチョコレート菓子です。
ちなみにこの正方形型のチョコレートは、ドイツの連邦裁判所がこのリッタースポーツしか作れないという判決を出したそうです。
人気商品にあやかりたいというライバル社は多いですからね^^;
リッタースポーツは、見た目のパッケージもカラフルで可愛く、色んな味があるのも人気の秘訣ですね。
値段は、100gで350~380円ほどです。
リッタースポーツの味の種類は?
この「リッタースポーツ」には、様々な味があります。
◎ビスケット
◎マカダミア
◎ナッツ
◎ナッツホワイト
◎レーズンナッツ
◎ストロベリーヨーグルト
◎コーンフレーク
◎ハニーソルトアーモンド
◎ラムレーズン
◎ココアウエハース
◎アーモンドオレンジ
などなど…
パッケージも味ごとに色が違うので必然的にカラフルになるんですね。
実は、この他にも期間限定のものや新商品のものなど、たっくさんあるので全種類制覇するのは難しいかもしれません。
でもたくさんの中から自分好みの味を見つけるのも楽しいですよね^^
「リッタースポーツ」は日本のどこのお店で買える?
今は、日本でも色々な海外のお菓子を輸入販売しているところも多いので、このリッタースポーツもわりと手に入りやすいです。
カルディやソニープラザ、成城石井なんかではこのリッタースポーツを購入することができます^^
また個人が経営しているオシャレな海外雑貨やお菓子を取り扱っているところでも買えます。
一度、ご自宅の近くのお店に行ってチェックしてみて下さい。
しかし、コストコでは今のところ取り扱いがないみたいですね。
これから人気に火が点いたら取り扱い店舗も増えてきそうです。
また各種通販サイトでも取り扱っているところが多いです。
近くに買えるお店がないけど、一度食べてみたいという方はぜひ^^
「リッタースポーツ」の味の口コミは?
チョコレート好きで既にこの「リッタースポーツ」を食べたことがあるという方も多いです。
気になる口コミもチェックしてみましょう!
チョコレートはリッターが一番好きです。
なかでも2種類、好きなものがあり、いつもまとめ買いしています。
もともとホワイトチョコが好きなのですが、リッターのホワイトナッツと、コーンフレークスは、とてもおいしくてお気に入りです。
昨日このチョコレートを初めて食べました。リッターのチョコレートは大変憧れました。リッターのチョコレートでこれが初めてです。とても美味しかったです。また買います。
やはり、一度食べたらリピーターになる方が多いようですね。
日本でも徐々に美味しいと評判になってきている「リッタースポーツ」は、これからさらにブームになるかもしれません。