女優の満島ひかりさん(32)が、宮藤官九郎さん脚本の舞台「ロミオとジュリエット」の主演を降板するとの発表があり、話題になっています。

演技力に定評があり、プロ意識の高そうな満島ひかりさんが主演舞台を降板するなんてよっぽどの理由ですよね。

詳しい降板理由は、公表されていませんが、早くもネット上では様々な憶測が飛んでいるようです。

スポンサーリンク

満島ひかり主演舞台「ロミオとジュリエット」を降板!

女優満島ひかり(32)が11月から予定されていた主演舞台を降板していたことが1日、分かった。

作品は宮藤官九郎(47)が脚本・演出を手掛けるシェークスピアの戯曲「ロミオとジュリエット」で、11月にスタートし、12月まで東京・本多劇場などで上演される予定。満島はジュリエット役で出演することが決まっていたが、先月降板した。

満島は3月に所属事務所を退社し、フリーで活動し始めたばかり。

演劇関係者は「この舞台は満島さんが“ジュリエットを演じたい”と宮藤さんに持ち込んだ企画で思い入れが強いはず。なぜ、自ら断る必要があったのか、心配する声が上がっています」と話している。

引用元:スポニチ

舞台関係者によると現段階でわかっている降板理由は、

・体調不良

・スケジュールの都合

・最後までやり遂げる自信がないといっている

というあやふやなことだけです。

具体的な降板理由は明らかにしていないので明確な説明が出来ず、代役を立てるにも苦労しているのだとか。

今年の3月に所属事務所を退社して、新たなスタートを切ったばかりの満島ひかりさんに一体、何があったのでしょうか…。

スポンサーリンク

満島ひかり妊娠している?

真っ先に降板理由として浮かんだのが、「妊娠しているのでは?」という疑惑。

妊娠初期は、つわりがひどい時期で人によっては入院するほどですからね。

このつわりが重く、まともに舞台に立つことも出来ないのかもしれません。

そうなると、気になるのは子供の父親ですよね。

満島ひかりさんは、2016年に映画監督の石井裕也さんと離婚していて現在、子供はいません。

最近では、俳優の瑛太さんの弟・永山絢斗さんと熱愛が噂されていましたが、後に破局報道もありました。

もし本当に妊娠しているなら相手の男性のことや再婚についても大きく報道されることになりそうです。

年齢的に早く子供が欲しかったのでしょうかね?

 

満島ひかり重病なの?

またもう一つの降板理由として心配されているのが、満島ひかりさんが重い病気にかかってしまっているのでは?」という疑惑。

満島ひかりさんの年齢で恐いのは、乳がんや子宮がん、卵巣がんなどの病気…。

30代前半でも今は油断できませんからね。

よっぽどのことではないとプロの女優さんが主演舞台を降板するなんてしませんよね。

舞台関係者が明かした、「体調不良」や「スケジュールの都合」というのも治療に専念するための入院とかなのかな…?

もちろん真相は、定かではありませんが、この重病説だけは止めてほしいですね。

この降板理由や代役については今後、色々と明らかになっていくかもしれませんので要注目です!

スポンサーリンク