シンガーソングライターの広瀬香美さん(52)が、前所属事務所とモメていますね。

事務所移籍後は、「広瀬香美」名義の使用をやめろとまで言われていますが…どうなるのでしょうか。

能年玲奈さんや細川茂樹さん、西山茉希さんなど最近、特にタレント所属事務所とのトラブルが目立つような気がします。

やはり芸能界とは、未だに闇が深い世界なのでしょうか。

⇒西山茉希に事務所トラブル!所属事務所オフィスエムアンドビーの実態とは?

スポンサーリンク

広瀬香美は性格が変わった?

広瀬香美さんの独立問題を受けて、広瀬香美さんが所属していた前事務所「株式会社オフィスサーティーの代表取締役である平野ヨーイチ氏(63)が会見を開き、広瀬香美さんとのいざこざの内容を暴露しました。

平野氏によると、今年2月28日に広瀬から事務所の代表を代わってほしいと要請があったという。

近年は1000人規模の会場でも半数ほどの客入りだったことに広瀬は「このままではアーティスト生命が終わってしまうという心配がある。私が采配をふるえば『ロマンスの神様』時代のスターに返り咲けるだろうという思いがある。3年前から考えていた」と話したという。

代表を代われと直訴するなんてすごいですね…。

この平野氏いわく、大ヒットした「ロマンスの神様」以降の広瀬香美さんは、性格が変わってしまったといいます。

その横暴な性格から8年間のうちにマネージャーが28人も変わったといいます。

この話が真実なら広瀬香美さん側に問題があったと捉えられてもおかしくないですね。

広瀬香美さんはかなりの完璧主義者なのでしょうか…何がそんなに気に食わないのでしょうかね~。

俳優の大沢たかおさんと2006年に離婚した理由も広瀬香美さんの性格が原因だったのかな…?

スポンサーリンク

平野ヨーイチ氏とはどんな人物?

タレント側と事務所側の問題だと、一般的には事務所側が悪いという印象がありますが、今回の場合はどうなのでしょうか。

今、注目されている事務所代表の平野ヨーイチ氏について調べてみました。

本名:平野洋一(ひらのよういち) 

年齢:63歳

職業:音楽事務所「office30(オフィスサーティー)」代表取締役

office30公式サイト⇒http://www.officethirty.com/company/

平野洋一氏は、音楽芸能事務所office30の社長だけではなく、広瀬香美さんはヴォーカルトレーニングレッスン校長を務めているの「広瀬香美音楽学校」の代表でもあるようです。

またご自身も過去にバンド活動をしていたこともあり、ギターが弾けたり、歌唱力もかなりあるようです。

これまで二人三脚で頑張ってきた二人がここまで揉めることになるなんて一体何が起こったのでしょうかね。

 

広瀬香美の今後の活動は?

広瀬香美さんは、5月28日に前事務所オフィスサーティーを退社し、新事務所のMuse Endeavor .inc(女神努力株式会社)に移籍しています。

そこで前事務所の平野氏から「広瀬香美」名義の使用中止を求められていることに対して、ご自身のツイッターで以下のようなコメントを発表しています。

どうやら「広瀬香美」名義はこのまま使っていくようですね。

弁護士によると、もし今後、この問題が法廷闘争に発展した場合についても事務所が損害賠償請求をしても認められる可能性は低く、芸名の商標権利は発生していないので無効となる可能性が高いといっています。

今は、両者の言い分が異なり騒動が泥沼化して世間を騒がせていますが…両者が納得のいく話し合いをして早く解決するといいですね(^_^;

スポンサーリンク