今年ももうすぐバレンタインデーがやってきますね。

好きな人はもちろん、友人や同僚用、自分へのご褒美に色々なスイーツをお探しの方も多いと思います。

そこで今回は、今注目されているグルテンフリーな商品をいくつか紹介したいと思います。

良かったら参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

グルテンフリーとは?

グルテンフリーとは、小麦をはじめとした穀物のタンパク質の主成分であるグルテンを除去したもののことです。

元々グルテンには、アレルギーを引き起こす可能性や中毒性があると指摘されていました。

最近では、小麦アレルギー患者の増加糖質制限ダイエットの流行でよく耳にするようになりましたよね。

現在では、健康な方でもグルテンフリーを意識して生活している方が増えてきています。

そんなおすすめなグルテンフリーのスイーツをいくつか紹介していきます^^

 

低糖質な米粉ロール

 

小麦粉の代わりに奈良県産の特A「ひのひかり」の米粉を使用したロールケーキです。

使用している生クリームも甘さ控え目のため、さっぱりとした後味。

プレーン、大和茶、真っ白な苺の3種類を楽しめるハーフ3本セットになっています!

カロリーが気になるロールケーキもこれなら安心して食べられそうですね♪

 

オーガニックガトーショコラ

 

選びぬかれた素材でショコラ・国産バター・砂糖・卵の4つのみで作られたオーガニックなガトーショコラ。

小麦粉を使用しないことにより、より高級なカカオの味を楽しむことができ、素材本来の旨味も感じられる贅沢なスイーツです。

箱やラッピングも上品でプレゼントにはピッタリです^^

スポンサーリンク

甘酒スイーツ詰め合わせセット

 

有名パティシエ辻口博啓さんが監修の甘酒で作ったスイーツ詰め合わせセット。

プレーン、いちご、抹茶味のドーナツ3個フォンダンショコラが4個の合計7個のスイーツが入ったセットになっています。

もちろん小麦粉は不使用で体に優しい素材で作られているのでお中元やお歳暮なんかでも人気となっています。

 

ヴィーガンチョコレートスイーツ

 

こちらの商品は、小麦粉だけでなく、卵や乳製品も不使用なのでヴィーガンの方でも食べられるチョコレートです。

オーガニックカカオを使用し、スーパーフードを詰め込んだザクザク食感にメープルシロップで甘さをつけているそうです。

ヴィーガン用といっても美味しくてとっても食べやすいチョコレートです。

しかも、ひとつひとつ丁寧に手作りで作られています!

 

ビジュー缶クッキー

 

こちらの商品は、とっても可愛いお洒落なビジュー缶に彩りの良いグルテンフリーなクッキーが入っています。

以前に『マツコの知らない世界』でも紹介された今注目のお菓子です^^

食べ終わった後にこの可愛いビジュー缶が有効活用できるのが嬉しいですよね。

小麦アレルギーをお持ちのお子さんのプレゼントにもピッタリです。

 

ミックスパウンドケーキ

 

こちらは、100%アーモンド粉を使用していて、北海道バターや新鮮な卵など、素材ひとつひとつにこだわりを持って作っているパウンドケーキです。

パウンドケーキなのにグルテンフリーなんて珍しいですよね。

パウンドケーキの中には、ラム酒に漬けたレーズン、いちじく、くるみがぎっしり詰まっています。

とっても美味しそうですよね♪

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今は、グルテンフリーなスイーツもたくさん増えましたよね。

小麦アレルギーな方でなくてもグルテンが気になる方は多いと思います。

ついつい健康や体型のことが頭に浮かんで、スイーツを食べたあとに後悔したり、もう次は我慢しようと誓ったり…ちょっと罪悪感が伴うことってありますよね。

そんな時にこのグルテンフリーの低糖質スイーツがあれば、本当に嬉しいです♪

もちろん食べすぎはよくありませんが、せっかくのバレンタインデーなので自分の為や普段ダイエットや食事制限を頑張っている方へプレゼントしてみてはどうでしょうか。

きっと喜んでくれると思いますよ^^

関連記事:【バレンタイン】安い値段で買えるゴディバチョコレートのおすすめは?

スポンサーリンク