連日、世間を騒がしていた今村雅弘復興大臣が東日本大震災について「東北で良かった」と発言して波紋を呼び、ついに辞任しましたね。
これまでの度重なる暴言失言で、事実上クビを宣告されたということにも納得ですね(^_^;)
そんな今村雅弘前復興相を見ていて、ふと髪型に違和感を覚えました(笑)
気になったので少し検証してみました。
今村雅弘前復興相カツラ疑惑?
ここ最近、公の場に登場することも多く、世間からの注目を浴びていることを意識したのか、現在70歳の今村雅弘前復興相が昨日登場した際に、以前より髪の毛が増えて黒くなっていたんですよね!
70歳にもなれば本来なら白髪のはずですが、不自然すぎなくらい真っ黒でした(^_^;)
比較画像としてそんな今村雅弘前復興相の以前の髪型がこちら。
髪の毛の量も少なく、地肌が透けてみえていますし、眉毛も髪もうっすら白髪交じりですよね。
この時などは、年相応なので特に違和感はなかったんですよね~。
ところが辞任を発表しての昨日の会見時の今村雅弘前復興相の姿がこちら。
完全に髪の毛が増えている!!
地肌近くの白髪との境目も不自然ですし、眉毛も髪の毛も以前に比べて黒すぎですし(笑)
これはカツラなのか植毛なのかはわかりませんが…違和感を覚えて気になって見入ってしまいました(笑)
最後に身だしなみを整えようとでも思ったんですかね(^_^;)
今更、力入れるところ間違っていると思いますけど…。
エヴァンゲリオンのネクタイでも注目!
今村雅弘前復興相はエヴァンゲリオンのキャラクター入りのネクタイをしていることでも注目されていましたね!
いきなり70歳のおじいさん議員がエヴァネクタイをしているという衝撃(笑)
ファンやネット上では「エヴァ好きなのかな」や「政治家でも普通にアニオタが紛れてる時代」などとかなり盛り上がっていましたが、このネクタイの着用理由は、「福島県三春町のガイナックス社(過去に「エヴァ」の版権を持っていたアニメ制作会社)に行ったときに頂いた」と説明していました。
風評対策を含めて、とにかく地元の色々な企業を元気にしようという思いでネクタイを締めているというちゃんとした理由があったようです。
変わっている人なので個人的な趣味だと思いましたね(笑)
以前から問題が多かった!
どうやら今村雅弘前復興相は、大臣になる前から問題が多かったようです。
政治資金でキャバクラやものマネパブで豪遊していたり、居酒屋で色んな種類のお酒を飲みまくっていたとの事実もあるようですね。
また関係者によると「支援者に対しては真面目な人柄をアピールしていますが、周囲にはとにかく上から目線で常に偉そうにしている。カッとなりやすい性格で、これまで問題発言が出てこなかったことが奇跡的なくらい」といわれていて地元でも評判が良くなかったみたいです…。
今回の件だけでなくても問題の多い議員を安倍首相は、なぜ復興大臣に選んだんでしょうかね。
辞任した今後も新たな問題が出てくるかもしれません。