乳がん闘病中のフリーアナウンサーの小林麻央さんが、病状の悪化から再入院したことをご自身のブログ「KOKORO.」で公表しました。
少し前までは、お子さんや海老蔵さんとの仲睦まじい日常の様子をブログにアップしていましたが、ここ最近は更新も減ってしまい、あまり良くない症状が続いている様子でした。
ファンからは、心配して励ましのコメントが多く届いていますが、回復の兆しはあるのでしょうか…。
4月以降に病状が悪化?
この4月でお子さん達も年中さんと年中さんになり、麻央さんは、今年度で卒園になる娘さんのことを想い「娘の卒園式に着物で行くこと」を目標に掲げていました。
しかし、今月上旬から痛みが酷くて夜に眠れなかったり、10歩歩くのがやっとになってしまったりで1日中寝ていることが多くなったとブログに綴っていました。
いきなり病状が悪化してしまい、いつも明るく気丈に振る舞っていた麻央さんもさすがに滅入ってしまったのか「夜、背中をさすってもらいながら母と一緒に泣きました。」とも書いていました。
麻央さんのお母さんも娘が弱っていく姿を間近で見ていて、さぞ辛いでしょうね…。
思うように身体が動かなかったので毎日更新していたブログも更新できなかったようで、地方公演で留守にしていた夫の海老蔵さんは、常に心配しているとブログに不安を吐露していました。
妻が大変な時に側にいてあげられない海老蔵さんもまた辛い思いで毎日を過ごしているんでしょうね。
現在はかなり激痩せした?
4月22日(土)に更新したブログに載せた現在の麻央さんの姿がこちら。
顔半分は、マスクで隠されていますがなんとなく痩せ細っているのがわかりますよね…。
顔色もあまり良くないようです。
今月9日のブログでも「ガンのしこりがあちらもこちらも大きくなった感じ」といっていただけに肺や骨に転移したガン細胞がどんどん拡大していって身体をむしばんでいるのでしょうか。
かなりの痛みで食欲も落ちていっているのかもしれません。
余命が近くなると歩けなくなるといわれているだけに本当に心配ですね…。
しかし、世の中にはステージⅣの段階から回復した患者さんもいるわけですからね!
今回は短期間の入院ということですので、しっかり治療に専念してなんとかここから回復していって欲しいですよね!
子供達もお母さんの帰りを心待ちにしているんですからね。
絶対に病に打ち勝って欲しいと思います!
こちらの記事もどうぞ!
【動画】小林麻央死去でバイキングで坂上忍が涙!乳癌発覚から闘病経緯!
小林麻央退院してついに終末医療?顎転移したらどうなる?脳転移も心配
小林麻央が愛用可愛いパジャマはナルエー!パジャマの色や素材の効果は?