ひな祭り用に美味しいご馳走を頑張って用意するとスイーツまでなかなか手が回らないですよね~。
子供達が大好きなスイーツがないのも困りものだし、購入すると高くついちゃうし…。
しかし、少ない材料ですぐ出来て手の込んだ風のレシピがいくつかあったので紹介していこうと思います(^^)
ぜひ試してみてください!
簡単!デコロール☆ケーキ
ホットケーキミックスを使うので簡単にすぐできるレシピです(^^)
生地にポンポンと可愛い花柄を描くのも楽しそうなので子供と一緒につくれます。
甘さも控えめなので甘いものが苦手な方でもペロリと食べられるロールケーキです。
詳しいレシピは→HMで簡単☆デコロール☆ケーキ
ひしもちフルーチェムース
市販のフルーチェとゼリーエースを使ってデコレーションしたムースです!
紅白緑のひしもちみたいなデザートでひな祭りにピッタリですね(^^)
本物のひしもちより子供達が喜ぶことは間違いなしです!
詳しいレシピは→ひしもちカラーのフルーチェムースデザート
簡単!桜餅
和風のデザート桜餅!春のおやつの定番でもありますよね。
生地をこねるのが粘土感覚で面白いので子供と一緒に楽しく作れます(^^)
自宅で簡単本格桜餅に挑戦してみてはいかがでしょうか。
詳しいレシピは→桜餅(道明寺)お雛祭りに 簡単♪
もちもち3色豆腐白玉
白玉粉に抹茶や苺パウダーを混ぜて丸めて茹でるだけ!
単調な白玉もきなこやバニラアイスなどトッピングアレンジも自由自在に楽しめて飽きがこずに食べられます(^^)
3色の可愛いカラフル白玉はひな祭りにピッタリですね!
詳しいレシピは→雛まつり✿もちもち〜♪三色の豆腐白玉
簡単!ひな祭りプリン
こちらは市販のプリンの素を使った簡単プリン!
100均で売っているプリンの素でも上手く作れてコスパも最強です(^^)
何気ないプリンでも春らしく独自にトッピングを頑張れば十分ひな祭りスイーツになります!
詳しいレシピは→ひな祭りプリン♡すんごく簡単♡
紹介したどのレシピも誰でも簡単に作れちゃうものですよ(^^)
せっかくのひな祭りなのでスイーツも春らしい可愛いものが良いですもんね!
子供と楽しく手作りして素敵なひな祭りをお過ごし下さい♪
こちらの記事もどうぞ♪