バレンタインデーに向けてチョコレートを手作りする方も多いと思います。

今年のバレンタインデーは日曜日だし、子供と一緒に作るのも楽しいですよね。

今回ご紹介するのは、少ない材料で誰でも簡単に作れるレシピばかり!

ぜひ参考にしてみて下さい♪

スポンサーリンク

 ホットケーキミックスで濃厚ブラウニー

ホットケーキミックスで簡単に作れて、手の込んだ風に見えるブラウニーです。

粉糖アーモンドスライスのおかげで見た目も美しいですよね。

簡単に作れる本格的な濃厚ブラウニーをぜひお試し下さい♪

レシピはこちら

簡単!おしゃれティラミス

チョコレートがあまり好きではない方ティラミスが大好きな方にオススメのレシピ!

オーブンなどの家電製品を一切使わずお家で簡単に作れてしまうのは驚きですよね^^

ティラミスといえば、マスカルポーネチーズですが、手に入れにくい場合は、どこのスーパーにも売っているクリームチーズで代用可ですよ!

ぜひ一度試してみて下さい。

レシピはこちら

スポンサーリンク

簡単!チョコポップコーン

チョコレート、ポップコーン、調整ココアの材料3つで作れてしまうとっても簡単なチョコポップコーン!

老若男女に好かれるポップコーン簡単・早い・大量生産が出来て助かりますね。

軽くて美味しいのでいくらでも食べられますしね!

友チョコで皆に配るのに良さそうです。

レシピはこちら

簡単!バナナチョコマフィン

こちらもホットケーキミックスを使ったレシピ!

チョコとバナナの相性って本当に良いですからね~。

しかも材料を揃えたら工程がたった3分で出来ます!

可愛いくデコレーションすれば、お店さながらのオシャレなマフィンが出来ますよ。

レシピはこちら

簡単!フォンダンショコラ

フォンダンショコラというと手の込んだ難しそうなイメージを持たれがちですが、こちらは簡単で失敗なく、しかもとっても美味しいフォンダンショコラのレシピです!

材料は5つでチョコレート、バター、卵、砂糖、薄力粉のみ!

オシャレで簡単なフォンダンショコラをぜひ一度作ってみて下さい。

レシピはこちら

 

まとめ

本当にどれも少ない材料で簡単に作ることが出来ます。

私もこのレシピでフォンダンショコラを作ってみました。

簡単に美味しく出来たのでぜひ皆さんも挑戦してみて下さいね!

お菓子作りが苦手な方も簡単すぎるこれらのレシピを参考にすれば失敗なく作れると思います。

ぜひ一度作ってみて下さいね。

 

関連記事:【バレンタイン】安い値段で買えるゴディバチョコレートのおすすめは?

関連記事:【バレンタイン】グルテンフリーで低糖質のおすすめスイーツを紹介!

スポンサーリンク