福原愛

卓球選手の福原愛さんが自身のブログで台湾で結婚式をしたことを報告していました。

新年早々、幸せいっぱいの福原さんはドレス姿を何枚も載せていて、どれも可愛いものばかりで話題になっています。

そんな新婚福原愛さんについて色々調べてみました。

スポンサーリンク

福原愛のプロフィール&馴れ初め

名前:福原愛(ふくはらあい)

生年月日:1988年11月1日(28歳)

出身:宮城県仙台市

身長:155cm

最高世界ランク:4位

所属:全日本空輸(ANA)

2016年9月に台湾人の卓球江宏傑選と結婚し、現在は夫妻でドイツ在住です。

江選手との交際のきっかけは、福原選手が2013年、2014年頃にたて続けにケガをしてしまい落ち込んでいる時に江選手が励まして支えてくれたと語っていました。

やはりスポーツ選手にとってケガは命取りですし、思うように回復しないと焦りから精神状態も崩れやすそうですもんね。

そこにイケメンで優しい江選手から励まされたら恋に落ちてしまいますよね~。

国籍は違いますが、同じ卓球選手なのですぐに意気投合したんですかね。

お似合いカップルですよね。

スポンサーリンク

台湾での豪華披露宴

福原愛

親戚やスポーツ界の友人など総勢450人が集まったとされる豪華披露宴だったようです。

福原選手が身につけていた薄紫色のドレスは特注品で250万円だとか!

1000個以上のクリスタルガラスが散りばめられているようでなんとも豪華なドレスですね。

一般人は、なかなか着れませんが福原選手によく似合っていますよね。

江選手は「1月1日は新たな始まり。小愛(福原選手の愛称)との未来の生活も、幸せで楽しい始まりであるように」と挨拶していたようです。

福原選手は、結婚してますます綺麗になっていますし、江選手に愛されて大切にされているんだなとよくわかりますね!

日本では、2017年2月に東京ディズニーランドを貸し切って結婚式をする予定みたいです。

残念ながら非公開となっていますが、さらに凄い結婚式になりそうですよね。

羨ましいかぎりです!

福原愛選手結婚後引退する?

やはり、年齢的にも早く子どもが欲しいでしょうし、お相手は台湾人選手で海外で生活することも多い方なので、このまま結婚して現役引退では?といわれていましたが、福原選手は、「結婚しても引退はしない」と正式にコメントを出しています。

リオデジャネイロオリンピックでは女子団体で銅メダルを獲得して順調だし、2020年の東京オリンピック誘致メンバーで一生懸命活動してきただけにご自身も東京オリンピックの舞台に立ちたいでしょうしね。

今後、江選手のサポートをしながら、ご自身もまだまだ現役を続けて欲しいですね。

ぜひ2020年の東京オリンピックでの活躍も期待したいですよね!

こちらの記事もどうぞ♪

スポンサーリンク