年末に紅白歌合戦にも出場したばかりの人気バンド「いきものがかり」がいきなり活動休止を発表し、話題になっていますね。

「いきものがかり放牧宣言」と題され、メンバー各自のペースで様々なことにチャレンジして活動の幅を広げたいとのことですが、どのくらい活動休止するのかは今のところわかっていません。

そんな話題のいきものがかりについて色々と調べてみました。

スポンサーリンク

いきものがかりのメンバー

いきものがかり

【左】名前:水野良樹(みずのよしき)リーダー

生年月日:1982年12月17日(34歳)

出身:神奈川県海老名市

担当:ギター、コーラス

【中央】名前:吉岡聖恵(よしおかきよえ)

生年月日:1984年2月29日(32歳)

出身:神奈川県厚木市

担当:ボーカル、タンバリン

【右】名前:山下穂尊(やましたほたか)

生年月日:1982年8月27日(34歳)

出身:神奈川県海老名市

担当:ギター、コーラス

所属芸能事務所:キューブ

所属レコード会社:エピックレコードジャパン

バンド名の由来は、水野良樹さんと山下穂尊さんが小学生時代に「生き物係」だったことといわれています。

1999年に結成され、神奈川県内で路上ライブ活動を続け、2003年にインディーズデビュー。

2006年3月に「SAKURA」でメジャーデビューを果たしました。

男2人、女1人の珍しいバンドですよね。

男女のバンドだとバンド内の恋仲が気になるところですが、残念ながら3人とも完全否定しています(笑)

以前にテレビで恋どころかプライベートでは連絡も取らない程仲良くないと言っていました。

あくまでプライベートではであって、きっと良い距離感を保っているんですね。

もし本当に不仲の場合は、活動休止ではなく、「解散」してますからね。

CMやドラマ、オリンピック放送テーマソングなどタイアップも多く、耳にする機会も多いバンドで人気も高かっただけに活動休止は本当に残念ですね。

スポンサーリンク

実は、過去にも活動休止していた?

今回の突然の活動休止に驚いた方も多いと思いますが、実は2010年11月にも日刊スポーツで「いきものがかりが半年間活動休止」と報じられたことがありました。

その時は、曲作りに重きを置きたかった為、テレビやラジオなどのメディアに露出しないだけであったようで、メンバーの水野さんも勝手に報道されたことが「馬鹿らしい」と一蹴して事なきを終えていました。

しかし、今回は正式に放牧宣言として一休みするとの声明を出していますので、曲作りを含め、一切「いきものがかり」としての活動は行わないみたいですね。

解散するわけではなく、3人がまた戻ってくる場所としているので、リフレッシュできたらまたすぐに活動再開となるようですね。

人気バンドが一旦、活動休止することは珍しくなく、過去にもサザンオールスターズやMr.Childrenやウルフルズなどが活動休止宣言しています。

最近では、ゲスの極み乙女なんかも活動休止しましたしね(笑)

おそらく半年~1年程で活動再開するともいわれているので、さらなるパワーアップしたいきものがかりが戻ってくるのを気長に待ちましょう!

スポンサーリンク