フリースタイルスキーのモーグル男子で日本人が初めてオリンピックで銅メダルを獲得しました!

平昌オリンピックでのメダル獲得第一号でもある原大智選手(20)。

正直、あまり注目されている選手ではなかったと思いますが…一夜にしてスターとなった原大智さんとはどのような方なのか調べてみました(^^)

スポンサーリンク

モーグル男子原大智が銅メダル獲得!

原大智(20=日大)が初出場で、銅メダルを獲得した。

決勝2回目でトップのポイントを出し、決勝3回目に最終6人目で登場。

82・19点を記録した。今大会の日本勢初メダルとなった。

日本のモーグルは女子の里谷多英が98年長野五輪で金メダル、02年ソルトレーク五輪で銅メダルを獲得。

男子では初のメダル獲得となった。フリースタイルスキー競技全体を含めても日本男子として初の表彰台となった。

引用元:日刊スポーツ

国民が待ち望んでいた平昌オリンピックで日本勢初のメダル獲得で、しかも歴代モーグル日本男子でもオリンピック初のメダル獲得と歴史的快挙を果たした原大智選手(*^^*)

残念ながら地上波のリアルタイムでは放送されませんでしたが、原選手は予選の段階からかなり調子が良かったようです(^^)

滑り終わった後の力強いガッツポーズが印象的でした!

モーグルといえば、女子選手ばかり注目されていましたが、今後は原大智選手のおかげで男子も注目されることになりそうですね!

スポンサーリンク

原大智のプロフィール

名前:原大智(はらだいち)

生年月日:1997年3月4日(20)

出身:東京都

身長:172cm

体重:75kg

種目:モーグル

所属:チームジョックス

⇒原大智選手のTwitter

現在、日大スポーツ科学部競技スポーツ学科1年生の学生さんでもあります。

両親の影響で幼少期からスキーを始め、小学校6年生から本格的にモーグル競技を開始。

中学校卒業後にモーグル強豪国のカナダへ4年間単身留学

そして留学後にモーグル男子の日本代表入りを果たします。

【主な成績】

2015年:全日本選手権優勝

2016年:モーグルW杯年間ランキング8位

2017年:W杯レークプラシッド大会4位、冬季アジア札幌大会2位

2018年:平昌オリンピックで銅メダルを獲得

初出場のオリンピックで見事メダルを獲得した原大智選手!

まだまだ20歳ですし、今後の活躍も大いに期待されますね(^^)

【平昌オリンピック関連記事】

⇒【画像】可愛いミンユラ選手の衣装はどこまではだけた?経歴や身長は?

⇒【画像】エストニアの美人旗手はサスキア・アルサルでスピードスケート選手!

⇒可愛い高木美帆の経歴は?姉の高木菜那とメダル獲得なるか?すっぴんも可愛い!

⇒可愛い村田愛里咲の経歴は?メダル獲得なるか?実家の幼稚園の場所は?彼氏はいる?

⇒平昌オリンピック会場の気温や寒さ対策は?便利な防寒グッズ紹介!必需品は?

⇒【画像】平昌オリンピック公式HPに日本地図がない!現在は修正済も日本は舐められすぎ?

スポンサーリンク