1月31日に放送された「緊急!公開大捜索’18春 今夜あなたが解決する!記憶喪失・行方不明スペシャル」という番組で和田竜人さんという身元不明の男性が出演し、その男性が29年前に徳島県で失踪した男の子、松岡伸矢くん(当時4歳)ではないかと話題になっています。

さっそくDNA鑑定が行われるとされていましたが、鑑定は見送られたという発表が…。

衝撃的な展開に今後の行方が気になります。

スポンサーリンク

松岡伸矢くん行方不明事件とは?

松岡伸矢くんの家族は、父・正伸さんと妻・圭子さん、子供が長女、伸矢くん、次男(当時2歳)の5人暮らしでした。

【事件の経緯】

・1989年3月6日…圭子さんの実母が亡くなり、葬儀に参列するため、一家で徳島県の母の実家に家族で戻る。葬儀後、母親の実家に家族で宿泊。

・1986年3月7日午前8時頃…父親が子供3人を連れて散歩に出かける。

⇒散歩は10分ほどで終了するも伸矢くんはまだ散歩したそうだったので、抱いていた次男を家の中にいた圭子さんに手渡していた最中、わずか40秒ほどで玄関先にいたと思われる伸矢くんは姿を消す。

家族、親戚、地元の消防団で周辺を捜索するも発見できず。

警察に通報後、一般市民も含め警察総勢200名以上で捜索するも発見出来ませんでした。

その後、全国から様々な目撃情報が寄せられるも有力な手がかりはなく、現在に至っています。

スポンサーリンク

番組出演の和田竜人さんが伸矢くんに激似?

左が今回番組に出演した自称・和田竜人さん(推定年齢25歳)。

年月が経ち過ぎているのではっきりとわかりませんが、どことなく面影はありますかね…?

特に鼻の形なんか似ているかな~とは思います。

この和田さんは、2014年7月に愛知県弥富市のショッピングセンターのトイレで倒れているところを保護されました。

この時、ひどい脱水症状の上、栄養失調だったそうです。

そして記憶の一部を失っていて、過去のこともあまり思い出せないようです。

断片的な記憶を思い出して語った衝撃な内容の過去は以下の通り…

◎1989年大柄なおじさんに連れ去られた。

◎おじさんは、推定年齢50~60代で身長は180cmほど

◎5歳頃から17年間「おじさん」と呼び、おじさん宅で過ごしていた

◎学校へは行っておらず、17年間軟禁状態だった

◎表札に「和田」と書かれていたが、場所はよく覚えていない

◎おじさんの付き添いで外に出たのは、虫歯の治療で行った歯医者5回のみ

和田さんは、2014年にこのおじさん宅から必死の思いで抜け出し、弥富市で発見されたのです。

DNA鑑定は見送り?

この放送を見た視聴者から和田さんが「松岡伸矢くんに似ている!」という問い合わせが殺到したため、警察も動き出し、DNA鑑定が行われると公表されました。

しかし、どうやらDNA鑑定は見送られたことがわかっています。

民放番組で身元の情報を求めた男性が1989年、徳島県つるぎ町で行方不明になった松岡伸矢ちゃん(当時4)に似ているとの声が寄せられたため、伸矢ちゃんの両親のDNAを採取し鑑定する方針だった県警が見送りを両親に伝えたことが2日、分かった。

伸矢ちゃんの父正伸さん(60)が明らかにした。

正伸さんによると、県警の担当者は「捜査の進展を見て判断する」と説明したという。

引用元:日刊スポーツ

何か全くの別人だった証拠が出てきたのでしょうか…。

これだけ大きな騒動になり、国民も大きく関心を寄せているこの事件の今後がとても気になります。

一刻も早い解決を祈っています。

スポンサーリンク