平昌オリンピックに女子スピードスケートの日本代表として出場する高木美帆選手(23)。

姉の高木菜那選手(25)と姉妹揃って出場することが決まっており、金メダル獲得の可能性が高い選手ですね!

そんな可愛らしい高木美帆選手について調べてみました。

スポンサーリンク

高木美帆のプロフィール

名前:高木美帆(たかぎみほ)

生年月日:1994年5月22日(23歳)

出身:北海道中川郡幕別町

身長:163.5cm

特技:サッカー、ヒップホップダンス

学歴:日本体育大学卒

所属:日本体育大学野外スポーツ系運動学群氷上スポーツ研究室助手

兄や姉の影響で5歳からスケートを開始。

7歳からはサッカーも始め、北海道選抜のナショナルトレセンU-15の合宿に参加するほどの実力の持ち主。

幼少期から始めたサッカーや習っていたヒップホップで鍛えた下半身が強みとなり、次第に多くの大会で結果を残せるようになっていきます。

そして2010年バンクーバーオリンピックに15歳の史上最年少で出場。

しかし、スランプに陥り2014年ソチオリンピックでは国内会で落選

今回の平昌オリンピックでは、姉の高木菜那選手と姉妹揃っての出場ということもあり、かなり注目と期待が高い選手です!

ぜひ姉妹でメダルを獲得して欲しいですね(^^)

スポンサーリンク

姉の高木菜那も平昌オリンピックに出場!

高木美帆選手の実の姉である高木菜那選手(25)も平昌オリンピックに出場することが決まっており、注目されています。

姉妹で顔はそんなに似ていないですね~。でもとっても仲良しみたいです♪

【高木菜那のプロフィール】

名前:高木菜那(たかぎなな)

生年月日:1992年7月2日(25歳)

出身:北海道中川郡幕別町

身長:155cm

学歴:北海道帯広南商業高等学校卒

所属:日本電産サンキョー

姉妹で切磋琢磨しながらここまでやってきて念願の2人揃ってのオリンピック出場なのでぜひとも頑張って欲しいですね(^^)

スポンサーリンク

高木美帆のすっぴんも可愛い!

競技中は、すっぴんなことが多い女性アスリート。

高木美帆選手は、そのすっぴんも可愛らしいと話題になっているんです(^^)

子役で有名な芦田愛菜ちゃんに似ていますよね(*^^*)

現役引退後は、タレントさんとしても活躍出来そうですね♪

オリンピックでの活躍、そしてこれからの高木美帆選手に注目です(^^)

【オリンピック関連記事】

⇒【画像】原大智の経歴や成績は?モーグル男子で初の銅メダル獲得!今後の活躍にも期待

⇒【画像】平昌オリンピック公式HPに日本地図がない!現在は修正済も日本は舐められすぎ?

⇒平昌オリンピック会場の気温や寒さ対策は?便利な防寒グッズ紹介!必需品は?

⇒可愛い村田愛里咲の経歴は?メダル獲得なるか?実家の幼稚園の場所は?彼氏はいる?

⇒【画像】エストニアの美人旗手はサスキア・アルサルでスピードスケート選手!

スポンサーリンク