平昌オリンピックに出場する女子モーグル選手村田愛里咲選手(27)

モーグルの実力はもちろん、その可愛いらしいルックスから人気の高い選手ですよね(^^)

そこで今回は、メダルが期待される1人村田愛里咲選手について調べてみました。

スポンサーリンク

村田愛里咲のプロフィール

名前:村田愛里咲(むらたありさ)

生年月日:1990年10月17日(27歳)

出身:福岡県北九州市若松区

身長:151.5cm

学歴:北翔大学卒

⇒村田愛里咲選手の公式Twitter

叔父の勧めで小学生からスキーを始め、小学校6年生からトランポリンクラブスペースウォークに通い始めます。

実兄の影響でアルペンスキーからモーグルに転向するとトランポリンで鍛えた調整力、空中パフォーマンスで中学2年生でフルツイスト(後方伸身宙返り1回捻り)をマスターします。

中学卒業後にモーグルに専念するため、実家の九州から北海道の高校へ単身留学

みるみるうちに実力をつけていった村田愛里咲選手は、北海道の北翔大学入学後の2010年にバンクーバーオリンピックで女子モーグル日本代表に初選出され、8位入賞を果たします。

続く、2014年のソチオリンピックでも日本代表に選出されましたが、決勝進出の直前練習で負傷したため残念ながら棄権となってしまいました。

今回、3度目となる平昌オリンピックで初のメダル獲得に向けて期待が高い選手です(*^^*)

スポンサーリンク

勤務先は実家の幼稚園

村田愛里咲選手の意外な経歴として知られているのが実家が幼稚園を経営されていて、自身もそこの幼稚園の教諭として勤務されているということ。

その幼稚園は、福岡県北九州市若松区にある『行学学園』。

⇒行学学園の公式ホームページ

可愛いくて優しい先生なのでとっても評判が良いのだとか(^^)

子供達に夢と希望を与えるとっても素敵な先生ですよね!

きっと園児達も精一杯応援してくれると思うので頑張って欲しいですね!

スポンサーリンク

彼氏や結婚は?

これだけ可愛い選手なので気になるのは彼氏や結婚の情報ですよね(^^)

村田愛里咲選手は、現在独身で現段階では、彼氏の存在も出てきていませんでした…。

彼女のTwitterを見てみると海外遠征が多いようで多忙な様子が伺えます。

なかなか恋愛している暇はないのかもしれません。

しかし、女子モーグルは可愛い選手や美人な選手が多いので同じアスリートで狙っている方はいるかもしれませんね~(笑)

平昌オリンピックの選手村で素敵な出会いをし、後に熱愛、結婚報道が出るかもしれませんね(^^)

【オリンピック関連記事】

⇒【画像】平昌オリンピック公式HPに日本地図がない!現在は修正済も日本は舐められすぎ?

⇒平昌オリンピック会場の気温や寒さ対策は?便利な防寒グッズ紹介!必需品は?

⇒可愛い高木美帆の経歴は?姉の高木菜那とメダル獲得なるか?すっぴんも可愛い!

⇒【画像】エストニアの美人旗手はサスキア・アルサルでスピードスケート選手!

スポンサーリンク