週刊文春によって、またまた相撲界の不祥事が発覚しました。

栃ノ心の優勝で脚光を浴びた春日野親方が八百長関与の力士に対して、脅しとも取れる内容の発言をしていた音声が流出しました!

またしばらくニュースやワイドショーは、相撲界のことばかりになりそうですね…(*_*;

一体、いつになったらクリーンな世界になるのでしょうか…。

⇒【画像】イケメン栃ノ心の経歴は?嫁(妻)ニノさんと娘が可愛い!将来は歯科技工士?

スポンサーリンク

音声流出!春日野親方が八百長関与力士に口止め?

日本相撲協会の広報部長を務める春日野親方(55 元関脇・栃乃和歌)が、2011年の八百長事件の際、キーマンとされた元力士に対して、「爆弾発言したら協会パンクだよ」、出世が「パーだ」などと話していたことがわかった。

八百長を認めた元前頭の春日錦は、当時、春日野部屋に部屋付き親方として所属しており、相撲協会の特別調査委員会の調査に協力していた。

ただ、調査の過程で、八百長が春日錦を中心とした番付下位グループだけで実行したと矮小化され始めたことに不信感を抱き、春日野親方ら関係者とのやり取りを録音していた。

週刊文春が入手した音声テープによれば、春日野親方は春日錦に対して「五月場所で爆弾発言でもしてみろ。その時点で協会パンクだよ」と発言していた。

当時は、三月場所が開催中止となり、五月場所の開催に向けて、相撲協会が八百長問題の調査を進めている時期だった。

引用元:週刊文春オンライン

今や何かありそうな時は、録音しておくことが普通になっていますね。

口止めしたともとれるこんな音声が流出したらさすがに春日野親方もヤバイのではないでしょうか…。

今後の行方が気になるところです。

スポンサーリンク

春日野親方理事選は辞退する?

大きく注目されている日本相撲協会の役員候補選挙2月2日(火)に行われますね。

もちろん気になるのは、春日野親方が理事選に出馬するのかどうかです。

現段階では、この件に関して正式に回答されていません。

春日野親方は、今回の八百長関与の件で口止めしたことの他にもゴルフクラブで弟子を暴行したり、部屋で起きた弟子の暴行事件を隠蔽したりと多くの問題が発覚していますので、普通に考えたらそんな親方が理事になるなんて考えられませんよね。

ここ最近では、貴乃花親方が理事選出馬の意向を示し、厳しい批判を受けていましたが、この八百長関与報道を受け、世間やマスコミは貴乃花親方から春日野親方へと批判がシフトしているようです。

春日野親方は、自分の保身のことしか考えていないですからね。

今回の報道を受け、春日野親方がどうなるのか注目です。

 

世間の反応は?

この衝撃的なニュースを受け、世間の声も厳しいものとなっています。当然ですね。

『栃ノ心ゴルフクラブでの殴打に元弟子同士の暴行事件隠蔽。そして八百長も隠蔽。こんな人が理事になっていいのだろうか…』

『これでも、八角理事長や春日野親方は、理事候補選に出るのですか。ふざけすぎ。』

『春日野親方はいろいろな点で問題がある人物。このような灰色親方が理事選に出馬するなんておかしい。八角理事長もいろいろな問題が生じているが責任を取って辞任しない。』

『相撲協会は膿を出し切っていなかったツケが回ってきた。』

『文春グッジョブ!!』

『不倫ネタはどうでも良いが、こういうスクープは積極的に報道すべき』

などなど。

芸能人の不倫ネタばかりを報道し、世間から批判されていた週刊文春ですが、今回のこの大スクープで少しは株が上がったようです。

週刊文春のことですからまだまだ続報があるかもしれません!

スポンサーリンク