ヒップホップミュージシャンのUZI(本名:許斐氏大)が、大麻所持の疑いで逮捕されていたというニュースが入ってきました。

あまり知名度が高い方ではないのでUZIという名前だけみると国籍不明な感じがしますが、一体どんな人物なのでしょうか。

調べてみました。

スポンサーリンク

UZI大麻所持で逮捕!

大麻取締法違反の疑いで逮捕されたのは、ヒップホップミュージシャンのUZIこと許斐氏大容疑者(43)

厚生労働省麻薬取締部によると、許斐容疑者は15日、東京・目黒区の自宅で、乾燥大麻を所持した疑いが持たれている。

自宅からは乾燥大麻約600グラムとパイプなどが押収されている。

調べに対し、許斐容疑者は「自分で使うために持っていた」と供述しているが、麻薬取締部は大麻を譲り渡していた可能性もあるとみて調べている。

現段階では、大麻所持だけの容疑のようですが、大麻使用や譲渡などこれからの取調べで徐々に詳細がわかっていきそうですね。

大麻を600gも持っていたいいますから、やはり誰かしらに譲り渡していた可能性は高そうですね。

やはり、音楽業界と薬物の関係は切っても切れないものなのでしょう…。

 

UZI(本名:許斐氏大)とは?

本名:許斐氏大(このみうじひろ)

年齢:43歳

身長:185cm

出身:東京都

学歴:慶應義塾大学法学部政治学科卒

職業:ヒップホップMC

レーベル:ポニーキャニオン

⇒公式Twitter

UZI容疑者は、実家が相当なお金持ちだったことを公言しており、見かけによらず小学校から『慶応幼稚舎』に通っていたほどのお坊ちゃまだったようです。

しかし、幼少期から勉強は全くしておらず、絵ばかり描いていたり、音楽活動にのめり込んでいたそうです。

それでもエスカレーター式で慶応に行けるんですから、やはりお金持ちってすごいですよね…(^_^;)

ZEEBRA擁するグループ「UBG(アーバリアン・ジム)」の旗揚げからの中心メンバーでラッパーとして長年活躍しており、影響力も大いにある人物でした。

また、かなりの酒好きから2012年10月から東京都港区白金にて『DOLL』というバーの経営もしていました。

スポンサーリンク

UZIは日本人?

UZI容疑者のことを知らない人からすれば、名前を見て『日本人なのか…?』と疑問を持つ方も多いのではないでしょうか。

本名である許斐氏大(このみうじひろ)はかなり珍しい名前ですよね。

そのUZI容疑者は、なんと福岡県宗像地方の武家許斐氏」の末裔なんだそうです!

日本のすごい家系の持ち主でした!

そしてクレー射撃選手・右翼・特殊株主・興行師・スチームサウナ創始者として知られる許斐氏利さんを祖父に持っていることから実家がお金持ちということみたいですね。

幼少期から何不自由なく暮らせるかなりのボンボンだったようですから、社会を舐めてしまって道を踏み外してしまったのでしょうか…。

 

UZI逮捕で今後の活動はどうなる?

UZI容疑者は、現在、テレビ朝日の「フリースタイルダンジョン」やTBSの「有田ジェネレーション」で進行やナレーションを担当をしています。

フリースタイルダンジョンは、放送中止一部放送内容の変更を発表しています。

おそらく「有田ジェネレーション」等収録済みのナレーションも差し替えになると思われます。

今後、UZI容疑者が復帰することはなさそうですが…どうなるのでしょうかね。

多くの方に迷惑をかけることになったUZI容疑者には、しっかり反省して欲しいものですね。

スポンサーリンク