山村隆太

1月スタートの新ドラマでやっぱり気になるのは、『月9』枠ですよね。

今期は、人気漫画が原作の『突然ですが、明日結婚します』というタイトルで西内まりやさんとflumpool山村隆太さんによるラブストーリーです。

最近では、山田涼介主演の『カインとアベル』が初回視聴率8.8%の過去最低だったことや福山雅治主演の『ラヴソング』の平均視聴率が8.4%で月9史上最低を記録したなど、良くない話題で取り上げられていることが多いのですが、今期の月9ドラマは一体どうなんでしょうか。

スポンサーリンク

俳優デビューする山村隆太のプロフィール

名前:山村隆太(やまむらりゅうた)

生年月日:1985年1月21日(31歳)

出身:大阪府松原市

血液型:A型

趣味:スノーボード

結婚歴:2016年6月一般女性と結婚

デビュー:2007年

事務所:アミューズ

人気ロックバンドflumpoolのボーカル&ギター担当でほとんどの曲の作詞も担当しています。

以前から、俳優業には興味があったらしく、本人も「役者に求めている演技とは異なる、ミュージシャンだからこそ出来る表現に挑戦しながら、自信を持ってやり遂げたいと思います。」と意気込みを語っています。

ゆずの北川悠仁さんも2008年に「イノセント・ラヴ」という月9に出演していましたし、福山雅治さんもミュージシャンでありながら俳優業も積極的にこなしていますよね。

最近では、ミュージシャンでイケメンの方が多いし、俳優に興味がある方が増えてきているのですかね~。

今後も注目ですね!

スポンサーリンク

「突然ですが、明日結婚します」のあらすじ

西内まりやが演じる主人公・高梨あすか(たかなし・あすか)は、大手銀行に勤め、数々の金融に関する資格を持ち、誰よりも仕事熱心で仕事がデキる20代OL。現代は晩婚化だと言われるが、あすかは人一倍結婚願望を持ち、夢は結婚したら「専業主婦になること」。5年付き合った彼氏からのプロポーズ待ちだったのに突然フラれ、落ち込む暇もなく婚活を始めるが、ことごとく惨敗。そんな中、山村隆太演じるイケメンで優秀な人気アナウンサー・名波竜(ななみ・りゅう)と出会う。名波はいま急増中と言われる「嫌婚男子」。結婚して自由を失い、住宅ローンや万が一浮気して慰謝料を請求されるしっぺ返しへの不安などや、何より結婚は女性の逃げ場とさげすむ「結婚は絶対にしたくない派」。
あすかにとって、名波は結婚に関する価値観以外は全て理想の相手だった。お互いを知れば知るほど二人は強烈にひかれ合いついには付き合うことになったのだが、ここから前途多難…“価値観バトル”が始まるのだった。果たして結婚に対する価値観が全く違う二人の恋の行方やいかに?! そして、あすかが「突然ですが、明日結婚します」と宣言する日はやってくるのか?!

引用元:http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2016/161216-i338.html

人気漫画なだけあって内容は面白そうですよね。

最近は、結婚しない若者が増えていますから良い刺激になり、ドラマに影響されて結婚したくなるかもしれませんね(笑)

「突然ですが、明日結婚します」の注目や初回放送日は?

今回の注目は何とっても人気ロックバンドflumpoolのイケメンボーカル山村隆太さんの俳優デビュー作品ということでその演技力ですよね。

すでにファンの間では、かなり期待度が高いみたいですね。

もちろん演技経験がほぼ無い方なので演技力に不安の声もありますが、人気バンドのボーカルですので固定ファンは多く、話題性もあるのでとりあえず見てみるかということで初回視聴率は高くなることを狙ったのではないかと思われます。

さすがの2作続けて月9の初回視聴率が1桁代はマズイですからね~(笑)

そんな初回放送日は、2017年1月23日(月)フジテレビ21時~スタートで初回は15分拡大スペシャルのようです。

お見逃しなく!

スポンサーリンク