2017年12月28日(木)に人気漫画「カイジ」をバラエティー化した番組『人生逆転バトルカイジ』が放送されます。

賞金200万円とゲーム中に獲得する金(ペリカ)を目指して、借金ありの訳あり一般人の参加者たちが漫画同様の激しいバトルを繰り広げます。

その出演者の中で一際大きな借金額で注目を集めている藤田雄亮さんについて調べてみました。

スポンサーリンク

藤田雄亮のプロフィール

名前:藤田雄亮(ふじたゆうすけ)

年齢:37歳

居住地:福井県

職業:個人事業主

借金額:8億円

福井県立武生商業高等学校を卒業後、コンピューター総合学園HAL大阪という専門学校でデザインの勉強をしていました。

学校卒業後は、地上波テレビのADやディレクター業を経て、2007年にフリーランスとして独立

一見、普通の経歴ですが、その後なぜ8億円もの借金を背負うことになったのか…。

この借金のせいで自己破産、全ての資産を回収、実家は更地と一気に転落人生になってしまいます。

スポンサーリンク

借金8億円は親のものだった?

調べてみると、どうやら8億円という大きな借金は、親の残した借金だったようです。

藤田さんの父親は、福井県で土建業をしていました。

しかし、経営難で借金が膨れ上がるも父親は、数年前に亡くなってしまいます。

その後、事業を引き継いだ母親も亡くなり、全てが藤田さんに来たそうです。

当然、8億円もの大金を返済するあてもなく、自己破産

資産は全て差し押さえられ、実家も売却となってしまったようです。

両親共に亡くし、残ったのは莫大な借金だけ。

そして人生激変。

なんとも悲しい運命ですね…。

 

藤田雄亮の会社は?

自己破産後に事業を立ち上げ、個人事業主として現在一人で会社を切り盛りしている藤田さん。

その会社名は、「ユークレイル・エイト」というそうです!

初めまして、ユークレイル・エイト代表の、藤田雄亮(フジタ・ユウスケ)と申します。

ユークレイル・エイトは、福井県越前市に事務所を構える「IT工房」です。

事務所と言っても人員は私だけですし、「IT工房」と銘打ってはいますが、やってることはシステム開発から映像関係、クイズイベント企画まで様々。要は何でも屋のフリーランスってことですね。

得意のIT分野で起死回生を狙っているようです。

藤田さんは、個人でブログをやられているみたいですよ(^^)

⇒藤田雄亮さんのブログ

今のところ、事業の方は順調のようで良かったです(^^)

この番組出演を機会に事業の内容を知ってもらい、さらに活動の場が広がるといいですね!

 

藤田雄亮の家族や結婚は?

藤田さんの気になるご家族ですが…どうやら現在は独身のようですね。

しかも、ご両親は既に他界しています。

ご兄弟がいるのかはわかりませんでした…。

今は家族もいない中、起死回生に向けて一人で事業を立ち上げ頑張っています。

思わぬ形で借金を背負い、たった一人でひたすら頑張る藤田さんは応援したくなりますよね!

今後、幸せになれるといいですね!

⇒イケメン竹内佑恭のホストクラブはどこ?サイコパスなの?経歴や彼女は?

スポンサーリンク