大晦日の楽しみのひとつといえば紅白歌合戦ですよね!

今年は、6年ぶりに韓国のアイドルグループ(TWICE)が出場することが決まっていて話題になっています。

反日、嫌韓で日韓両国の関係が冷え切っている中の紅白歌合戦にTWICEが出場するということで…どちらかというと批判が殺到しているようですね(^_^;)

このTWICE紅白出場を期に再びK-POPブームはくるのでしょうか。

スポンサーリンク

TWICEのメンバーは?

若者を中心に日本でも人気になりつつあるグループのようですが、一人一人の名前や顔がはっきりとわからない方も多いのではないでしょうか(^_^;)

メンバー名は、写真の前列左から…ナヨン、サナ、ミナ、ジヒョ

後列左から…チェヨン、ダヒョン、ツウィ、ジョンヨン、モモです。

このうちサナ、ミナ、モモが日本人メンバーでツウィは台湾人、残りのメンバーが韓国人という9人組多国籍ガールズグループとなっています。

歳のせいか私は、基本みんな同じ顔に見えてしまいますけどね…(笑)

スポンサーリンク

紅白歌合戦2017でTWICEの歌う曲や順番は?

気になるTWICEの紅白出演順は17番目で歌う曲名は「TT -Japanese ver.」です!

TWICEおなじみのTTポーズ披露で盛り上がりそうですね(^^)

TWICEの初出場コメントは以下の通りです↓

私たちTWICEは、日本デビューからまだ半年で、

これからもっと良い音楽をお届けできるよう頑張りたいと思います。

その中での紅白出場をとても嬉しく思っています。

当日は歌とダンスで精一杯盛り上げます!

初出場で緊張すると思いますが、ミスのないように頑張って欲しいと思います。

 

 

世間の反応は?

「TWICEなんて全然知らないのに何で出場できるの」

「紅白に韓国枠はいらない。日本人だけでいい」

「TWICEのせいで出られなかった他の日本人歌手を出して」

「韓国の国民的番組に日本人アーティストは絶対出ないのになんで日本の国民的番組に韓国人が出るんだ」

などなど…TWICEが紅白に出場することに関してネットを中心に批判が殺到しています。

このことでNHKに抗議の電話をする人も結構いるそうです…。

ファンの方からしたら悲しいですよね。

TWICEには日本人メンバーもいますし、CD売上は日本でもすごいですから選考されたと思いますが、NHK側はまさかここまで批判されるとは思っていなかったのではないでしょうか(^_^;)

当日、どうなるのか少し心配ですね…。

スポンサーリンク