社内における迷惑行為が原因で厳正な処分をされたテレビ大阪のイケメン庄野数馬アナウンサー。

全国ではいまいち知名度が低い庄野アナとは一体どんな人物なのでしょうか…。

気になる庄野アナについて調べてみました。

⇒イケメン庄野数馬アナのした迷惑行為は何?パワハラかセクハラ、社内不倫?

スポンサーリンク

庄野数馬アナウンサーの経歴は?

名前:庄野数馬(しょうのかずま)

生年月日:1986年10月21日(31歳)

出身:京都府長岡京市

血液型:B型

趣味:野球観戦、サッカー

学歴:立教大学社会学部卒

勤務局:テレビ大阪

立教大学在学中に「ミスター立教コンテスト2007」準グランプリに選ばれた過去もあるほど昔からイケメンで人気が高かった庄野数馬アナ。

大学卒業後の2010年にアナウンサーとして山口放送に入社し、2011年にはNNSアナウンス大賞で西日本ブロック新人賞を受賞。

私生活では、山口放送在籍中に5歳年上の一般女性と結婚。

そして2015年4月にテレビ大阪へ移籍。

テレビ大阪では、「しっとこ!」「ニュースリアルFRIDAY」「ニュースリアルKANSAI」などでメインキャスターやMCを担当。

2017年12月20日付で担当していた「ニュースリアル」「金曜報道スペシャル」2つの報道番組を社内の迷惑行為による就業規則違反で緊急降板。

このことで厳正な処分を科され、編集局アナウンス部から編成局長付へ異動させられました。

今後、再びアナウンス部へ戻ってこられることはあるのでしょうか…。

スポンサーリンク

庄野数馬の家族は?

イケメンアナウンサーとして知られている庄野数馬アナは、5歳年上の一般人の女性と結婚しています。

そして性別は明らかにしていませんが、お子さんも一人いるそうです。

しかし、既婚者であるにも関わらず、相席居酒屋などへ行っては他の女性を口説いていたり、自分のことをイケメンアナウンサーと自覚しているので多くの女性を手玉に取っていたそうです…。

奥さんやお子さんが知ったら相当ショックを受けますよね。

イケメンで人気アナウンサーという立場なので周りからチヤホヤされ、ずっと勘違いしていたのでしょうね…。

 

庄野数馬アナは離婚する?

今回の件で悪い意味で全国に名を知られるようになった庄野数馬アナウンサー。

素行が悪く、女癖も悪いことが暴露され、奥さんからしたらやりきれませんよね。

むしろ今までよく我慢してこれましたね…(^_^;)

現段階では公表はありませんが、今後十分に離婚するということもあると思います…。

お子さんも学校でいじめられてしまう可能性もありますから心配ですしね。

マスコミの取材によって後にこの迷惑行為が何か明らかになる日はそう遠くないかもしれません。

スポンサーリンク