世間を大きく騒がせた元国会議員の宮崎謙介・金子恵美夫妻が12月25日放送の「もしかしてズレてる?」に出演して、現在の私生活について密着取材を受けていました。

1歳10ヶ月になる息子のけんしん君は、お母さんの金子恵美さんよりも家事育児を担当する宮崎謙介さんにかなり懐いた様子でしたね。

そんな不倫騒動後、久しぶりに見た宮崎謙介さんが話題になっています!

スポンサーリンク

宮崎謙介の不倫騒動

2016年2月、妻の金子恵美さんが出産(切迫早産)のため、緊急入院していた1月30日から31日にかけて、宮崎さんが自身の選挙区にある京都市伏見区内の自宅マンションに不倫相手とされる女性グラビアタレントの宮沢磨由さんを招き入れ、ともに宿泊したと週刊文春に報じられました。

当初は、この不倫を否定していたものの、後に事実関係を認め謝罪。

そして2016年2月12日、宮崎さんは議員会館内で記者会見を行い、議員辞職を表明しました。

宮崎謙介さんといえば、男性の育児休暇取得を推進しており、「国会議員の自分が先例となって率先して育児に参加したい」と宣言していたので世間からの評判は良かっただけにこの不倫騒動は本当にショックで残念でしたね…。

妻の出産入院中に不倫をするという最低な行為に世間からかなりのバッシングをされ、その後は表舞台に一切出てこなくなりました。

しかし、最近になって他の国会議員の不倫報道が頻繁に報道されるようになり、言い訳がましい態度や議員辞職しない様子を見て、すぐに認め、議員辞職した宮崎謙介さんの潔さが評価されつつありました。

それで最近になってテレビ出演が増えてきたのかもしれませんね。

 

宮崎謙介の現在の姿は?

今回、妻である金子恵美さんがスタジオに出演しており、突如、そのスタジオに姿を現した宮崎謙介さん↓

ラフな服装に髭を生やしていて、以前の姿とは大きく異なっていました!

雰囲気が違うのでまるで別人ですね(笑)

現在は、ほとんどの家事・育児を担当しているらしく完全に「主夫」と化していました!

息子のご飯の作り方やあやし方もお母さんである金子恵美さんよりも相当上手く、普段から一生懸命やっているんだなとすぐにわかりましたね。

どうやら当初の宣言通り、育児はかなり積極的に行っているようです(^^)

 

宮崎謙介と金子恵美は離婚しないの?

不倫騒動後の今は、「何でも包み隠さず話す」ことを徹底しているようで密着取材の様子からは夫婦関係は良好のようでした。

金子恵美さんは、現在も後援会の挨拶回りなど再び国会議員になることを目指しているようなので今後も2人の関係はこのままみたいですね。

不倫が発覚した当初は、金子恵美さんは周りから「離婚しないと応援しない」「離婚すれば同情票が入る」などの意見を多く貰い、かなり離婚を進められていたようですが、「私が息子から父親を奪う権利はない」と息子のために離婚しない決断をしたのだとか。

妊娠出産中の不倫に相当腹が立ったと思いますが、子供を一番に考えて離婚しなかったようです。

今や息子さんは、宮崎さんの方に懐いてしまっていますし、今後も離婚するとは考えにくいですね。

このまま良好な夫婦関係が続くといいですね~。

【関連記事】

・【衆院選2017】山尾志桜里や豊田真由子の当落は?注目議員結果まとめ!

【画像】豊田真由子Mr.サンデー出演!眉毛の角度が変わっていた!嘘泣きでアピール?

藤丸敏議員タワマン不倫の相手は老舗料亭の女将?カツラ疑惑も?妻とは長年別居?

・【画像】イケメン市議橋本健と今井絵理子に不倫発覚?奥さんとは別居中で離婚間近?

スポンサーリンク