松本人志

2017年4月5日放送の「スッキリ!」に今話題の竹原ピストルさんが登場し、生歌で「Forever Young」を披露しました。

以前、日曜日の情報番組「ワイドナショー」でもダウンタウンの松本人志が「2017年ブレイクしそうな人」で名前を挙げていた歌手で俳優の竹原ピストルさん

本木雅弘さんや加藤浩次さんを始め、大物芸能人にもファンが多い、メッセージ性の強い歌を唄う方です。

まだまだ一般的には有名ではないので知らないという方も多いかもしれません。

そんなダウンタウン松本さんイチオシの竹原ピストルさんについて色々調べてみました。

スポンサーリンク

竹原ピストルのプロフィール

竹原ピストル

本名:竹原和生(たけはらかずお)

生年月日:1976年12月27日(39歳)

出身:千葉県千葉市

学歴:道都大学社会福祉学部卒

活動:フォークバンド「野狐禅」1999年~2009年、ソロ活動2009年~

事務所:オフィスオーガスタ

名前にピストルがつくので恐い人かと勝手に思っていましたが、意外と笑顔が優しくて可愛いおじさんです(笑)

芸人のあばれる君に似ているともいわれているみたいですね。

歌手活動だけでなく、俳優としても、『青春☆金属バット (2006年)』や『私の男(2014年)』、『永い言い訳(2016年)』などの映画を中心に活動しています。

松本さんは、以前から竹原ピストルさんに注目していたようで、自分で監督した映画2011年公開の『さや侍』に出演させたり、NHKのコント番組「松本人志のコントMHK」のエンディング曲にも起用したりしていました。

松本人志さんは竹原ピストルさんを高く評価しており「彼が日の目を見るための手助けをした」とも語っていました。

松本さんの感性は、独特なのでなかなかハマる人がいなさそうですが、珍しく竹原さんはピッタリハマったんですね。

スポンサーリンク

CMでお馴染みの曲で話題沸騰中

最近では、瑛太や菅田将暉さん出演の住友生命の「1UP」のCMでタイアップしている曲『よー、そこの若いの』アルバム「youth」(2015年11月25日発売)が話題になっています。

一体誰が歌っているのか?詳しい歌詞が知りたい!など、世間からも注目されかけているようです。

耳に残るメロディーと歌詞でついつい口ずさんでしまう人も多いのではないでしょうか?

こちらがその曲です。

ストレートで熱い男気溢れる感じは、格好いいですよね!

男性を中心に人気が出ているのもわかる気がしますね~。

これからどんどん注目されて、他にも様々なところでタイアップをするかもしれませんね!

ダウンタウンの松本さんに目をつけられて話題性も十分だし、これから一気にブレイクするかもしれませんね~。

竹原ピストルさんに今後要注目です!

スポンサーリンク