日本でも人気の韓国の5人組アイドルグループ「SHINee」のメンバーであるジョンヒョンさん(27)が、18日にソウル市内の部屋で死亡しているというショッキングなニュースが入ってきました。

まだまだ若くてこれからのイケメンアイドルに一体、何が起こっていたのでしょうか…。

このニュースは、日本でも大きく注目されています。

スポンサーリンク

「SHINee」のジョンヒョン死亡

朝鮮日報(電子版)によると、ジョンヒョンさんはこの日午後6時10分ごろ、ソウル市内の建物の部屋の中で、倒れているのを発見された。

部屋の中で、練炭を使用した形跡があった。病院に搬送されたが、発見当時すでに心肺停止状態だったという。

同紙によると、この日午後4時40分ごろ、姉に自殺をほのめかすメールを送っており、姉が警察に通報していた。

中央日報(電子版)聯合ニュース(電子版)など韓国メディアが一斉に報じており、衝撃が広がっている。

ジョンヒョンさんは、練炭自殺を図ったとされていますね。

それにしても韓国の芸能人って自殺する方が本当に多すぎますよね。

私達の知らない韓国芸能界の闇は相当深いようです。

スポンサーリンク

ジョンヒョンのプロフィール

本名:キム・ジョンヒョン

生年月日:1990年4月8日 (27歳没)

出身:ソウル特別市

身長:173cm

血液型:AB型

趣味:映画鑑賞、中国語

⇒SHINee公式サイト

5人組アイドルグループ「SHINee」のメンバーで2008年に韓国でデビューし、2011年に日本に進出しました。

そしてつい先日、2018年2月に日本の京セラドーム大阪・東京ドームでの単独公演が決定したばかりでした…。

ジョンヒョンさん訃報について他のメンバーや事務所からはまだ正式にコメントは発表されていません。

今後、SHINeeはどうなっていくのでしょうか。

 

ジョンヒョンさんの自殺原因は何?

ジョンヒョンさんの姉は、通報直前「今までつらかった」「最後のあいさつ」などと自殺をほのめかすようなメッセージを携帯で受け取ったといいます。

どうやらうつ病を患っていたようですね。

韓国でも日本でも成功し、未来ある若者が一体、何に悩んでいたのでしょうか。

今後、詳しいことがわかってくるのでしょうか。

続報を待ちたいと思います。

⇒SHINee(シャイニー)のオンユがわいせつ容疑で逮捕!今後活動休止?ドラマは降板?

スポンサーリンク