日本で1番面白い女芸人を決める大会「女芸人N0.1決定戦2017」の決勝進出者のまとばゆうさん。

歌やピアノがとても上手く、お笑い以外にもピアニスト作曲家としても活動しているそうです!

そんな気になるまとばゆうさんについて色々と調べてみました。

スポンサーリンク

まとばゆうの経歴は?

本名:的場優(まとばゆう)

生年月日:1985年6月18日(32歳)

出身:神奈川県横須賀市

血液型:A型

学歴:日本大学芸術学部大学院修士課程音楽芸術作曲科卒

所属:現在フリー(以前はアミー・パーク所属)

活動時期:2011年~

憧れの芸人:清水ミチコ

5歳からピアノを始め、7歳からは作曲も始めます。

16歳からは、音楽大学の進学を目指すため、和声の勉強も本格的に開始します。

大学在学中にも音楽活動を積極的に行い、演奏会だけではなく、作曲活動も並行して行っていたようです。

そして日本大学芸術学部大学院音楽芸術作曲科を卒業。

また一般社団法人日本作曲家協議会の会員となります。

大学院卒業後は、音楽に携わる仕事を希望して多くの大手レコード会社、音楽事務所へデモテープを送り続けましたが相手にされず、その中で唯一、採用が決まったのが、「アミー・パークの芸人枠」

そして、2011年にピアノ芸人として芸能界デビュー。

ホテルやショッピングモール、各行楽地で演奏会やお笑いライブを地道に開催していた結果、最近では得意の歌ネタで、

・歌ネタ王決定戦2015準決勝

・R-1ぐらんぷり2016準決勝

・歌ネタ王決定戦2016決勝5位

・R-1ぐらんぷり2017準決勝

・歌ネタ王決定戦2017準決勝

とわりと良い成績を残しています(^^)

そして「女芸人N0.1決定戦2017(THE W)」決勝進出で知名度をあげましたね。

今後の活躍が期待される女芸人さんです!

スポンサーリンク

まとばゆうのネタはどんな感じ?面白い?

すでにまとばゆうさんの代表的なネタの「さわわ」は、面白いととても評判ですね(^^)

簡単に説明すると、森山良子さんが歌う「さとうきび畑」のメロディーに乗せて、女子サッカーの澤穂希選手の格好で有名女性アスリート達を毒づいていくというネタです。

相変わらずなピアノ演奏にも感心しますが、こういうブラックなネタの感じはウケますよね~(笑)

「毒舌ピアニスト」の異名を持っているまとばゆうさんは、特に女性に人気が出そうな感じです(^^)

 

まとばゆうは結婚している?

音楽の優れた才能を持ち、笑いのセンスもあるまとばゆうさんですが、現在、結婚はしておらず独身のようですね。

彼氏の存在も今のところ見つかりませんでした。

今は、お笑いと音楽家としての活動に忙しくて恋愛なんてしている暇がないのかもしれませんね!

「女芸人N0.1決定戦2017(THE W)」で優勝して芸人としても成功したら、ぜひ近いうちに女としても幸せになって欲しいですね!

今後のまとばゆうさんの活動は要チェックですね!

【関連記事】

・女芸人No.1決定戦2017放送日や決勝出場者一覧は?初代優勝者は誰?

・牧野ステテコの年齢や経歴は?ネタは面白い?つまらない?結婚して子供はいる?

・藤田ニコル似の中村涼子は可愛いくて面白い!経歴やネタは?THEW優勝候補?

・【画像】紺野ぶるま可愛いくて美人だけどすっぴんがヤバイ!彼氏はいる?ネタは面白い?

・はなしょーの経歴やネタ作成者は?乙女コントは面白い?ブルゾンちえみとの関係は?

・どんぐりパワーズの経歴は?ネタは面白い?面白くない?美奈子はオシャレで可愛い!

・【画像】アジアン隅田綺麗になって結婚間近か?婚活はうまくいってる?

スポンサーリンク