今、じわじわと注目され始めている女芸人の中村涼子さん(31)。

12月11日(月)放送の日本一面白い女芸人を決める大会「女芸人No.1決定戦」の決勝進出者でもあります。

女芸人の平野ノラや横澤夏子に続く、人気芸人になれるのでしょうか(^^)

そんな大注目の中村涼子さんについて調べてみました。

スポンサーリンク

中村涼子の経歴は?

名前:中村涼子(なかむらりょうこ)

生年月日:1986年5月6日(31歳)

出身:新潟県長岡市

血液型:O型

身長:161cm

学歴:成蹊大学文学部日本文学科卒

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

高校時代から芸人を目指し、「芸人研究同好会」に所属し、部長まで務めるほどの熱の入れようでした。

そこで同級生の友人と初めてコンビ「春人(スプリンガー)」を結成し、学園祭などの学校内活動から野外ライブまでするようになります。

しかし、2003年にコンビ解散。

その後、大学在学中に再び「あんいーぶん」というコンビを結成し、ワタナベコメディースクールに5期生として入学。2007年にスクールを卒業し、現事務所に所属となります。

しかし、2009年3月に再びコンビを解散。

しばらくピン芸人として活動するも2009年8月に同期の岩間よしこさんと「パルフェ」というコンビ結成。

しかし、2011年1月に再びコンビ解散。

それ以降は、ピン芸人と活動し、大きな賞レース参加時には他の女芸人とコンビやトリオを結成しています。

コンビの結成、解散を繰り返してきた中村涼子さん。

解散理由は、詳しくわかりませんが…一人で伸び伸びと好きなネタをやれるピンの方が合っていたのでしょうね。

スポンサーリンク

過去の賞レースの成績は?

【R-1ぐらんぷり】

2014年:準決勝進出

2016年:準決勝進出

2017年:準決勝進出

【M-1グランプリ】

2015年:3回戦進出(松丸ホルモンとの「中村ホルモン」で出場)

2016年:2回戦進出(たかまつなな、紺野ぶるまとの「たかぶるりょうこ」で出場)

即興コンビで臨むM-1では、あまり上にはいけていないですが、R-1では準決勝まで進出しています。

来年には、決勝に進んでくるかもしれませんね!

 

中村涼子は藤田ニコル似で可愛い!

また中村涼子さんは、モデルでタレントの藤田ニコルさんに似ているとも噂になっています。

本人も自覚していてモノマネもよくしています(笑)

左が藤田ニコルさん右が中村涼子さん↓

タレ目がちな目元口元も似ていますよね(^^)

19歳の藤田ニコルさんとそっくりなアラサー中村涼子さん。

可愛いといわれているのは納得ですね!

 

中村涼子のネタはどんな感じ?

少女漫画が大好きだという中村涼子さんのネタです。

月に200冊以上も少女漫画を読んでいるそうです!

得意なネタのようで生き生きとしていて面白いですね(笑)

ぜひ優勝を目指して「女芸人No.1決定戦」頑張って欲しいです!

【関連記事】

⇒女芸人No.1決定戦2017放送日や決勝出場者一覧は?初代優勝者は誰?

⇒牧野ステテコの年齢や経歴は?ネタは面白い?つまらない?結婚して子供はいる?

⇒押しだしましょう子の本名や経歴は?相撲ネタは面白い?今後の活動は?

⇒まとばゆうの経歴や年齢は?歌ネタさわわが面白い!彼氏や結婚はしている?

⇒【画像】紺野ぶるま可愛いくて美人だけどすっぴんがヤバイ!彼氏はいる?ネタは面白い?

⇒はなしょーの経歴やネタ作成者は?乙女コントは面白い?ブルゾンちえみとの関係は?

⇒どんぐりパワーズの経歴は?ネタは面白い?面白くない?美奈子はオシャレで可愛い!

⇒【画像】アジアン隅田綺麗になって結婚間近か?婚活はうまくいってる?

スポンサーリンク