漫才日本一決定戦「M-1グランプリ 2017」の決勝が12月3日(日)に開催されました。

M-1グランプリは、毎年注目度の高い番組ですよね(^^)

今年の優勝者は一体誰になったのでしょうか。

スポンサーリンク

「M-1グランプリ 2017」出場者

・かまいたち

・和牛

・ゆにばーす

・カミナリ

・さや香

・ジャルジャル

・とろサーモン

・ミキ

・マヂカルラブリ

・スーパーマラドーナ(敗者復活)

⇒M-1グランプリ公式サイト

「M-1グランプリ 2017」審査委員

・オール巨人

・上沼恵美子

・春風亭小朝

・中川家・礼二

・博多大吉

・松本人志

・渡辺正行

スポンサーリンク

「M-1グランプリ 2017」優勝者は?

気になる今年の優勝者は、「とろサーモン」になりました!!

各コンビの投票結果は以下の通りです。

とろサーモン…5票【渡辺正行・春風亭小朝・中川家・礼二・博多大吉】

和牛…3票【オール巨人・松本人志・上沼恵美子】

ミキ…0票

結成15年目のとろサーモンは出場できる最後の年に優勝して有終の美を飾ることになりましたね(^^)

スレた感じのボケの久保田さんは、面白いのですが、これまでバラエティー番組で見せてきたクズっぷりは万人受けはしなさそうですけど…大丈夫でしょうか(^_^;)

これから露出が増えていくと思うのでゴールデンタイム用や子供人気を狙ってキャラが少し変わっていくかもしれませんね(笑)

 

「M-1グランプリ 2017」得点や順位は?

【ファーストステージ】

1位 和牛 653点
2位 ミキ 650点
3位 とろサーモン 645点
4位 かまいたち 640点
5位 スーパーマラドーナ 640点
6位 ジャルジャル 636点
7位 さや香 628点
8位 ゆにばーす 626点
9位 カミナリ 618点
10位 マヂカルラブリー 607点

【決勝順位】

1位 とろサーモン
2位 和牛
3位 ミキ

来年のM-1も楽しみですね(*^^*)

今年出場したコンビは、今後どのような進化を遂げていくのでしょうか。

優勝できなかったコンビも思わぬ形でブレイクする可能性も十分ありますから各コンビの動きには注目ですね!

【関連記事】

・和牛川西の実家はどこ?イケメン画像まとめ!私服もオシャレで品がある!

・IPPONグランプリ2017初出場の和牛川西が面白い!優勝者は誰?前回の優勝は?

・M1で準優勝の芸人「和牛」ブレイクなるか?ネタの演技がうまいと評判

スポンサーリンク