ヒップホップグループのヒルクライムのメンバーであるDJ KATSUこと斉藤桂広容疑者が大麻取締法違反の容疑で逮捕されたというニュースが入ってきました。

最近では、あまりテレビなどで見かけることもなかったですが、過去には100万枚以上のCDを売り上げていた人気グループなので世間で注目が高まっています。

スポンサーリンク

ヒルクライムDJ斉藤桂広容疑者逮捕!

ヒップホップグループの「Hilcrhyme(ヒルクライム)」のメンバーが、1日、静岡県警に大麻取締法違反の疑いで逮捕された。
大麻取締法違反の疑いで逮捕されたのは、ヒップホップグループ「Hilcrhyme」のDJ KATSUこと、斉藤桂広容疑者。
斉藤容疑者は1日、新潟県内で大麻を所持していたところ、静岡県警に逮捕され、現在、静岡県内の警察署に移送中だという。
「Hilcrhyme」は、2人組のヒップホップグループで、2009年に発売された代表曲「春夏秋冬」は、100万枚以上を売り上げる大ヒットを記録している。

引用元:FNN

2009年の大ヒット曲「春夏秋冬」以来、世間からは忘れられていた存在でしたが…まさか逮捕されて再び注目されることになるとはですね…。

これまでもコンスタントにCDを出したり、ワンマンライブを精力的に行って活動していたのに今回の逮捕で他のメンバーやファンを裏切ってしまうことになり、非常に残念ですね。

 

斉藤桂広の素顔は?

こちらがDJ KATSUこと斉藤桂広容疑者の素顔です↓

常にサングラスをかけているのでなかなか素顔を見る機会はなかったですよね(^_^;)

面長の強面で人相はあまり良くないようですね…。

だからいつもサングラスで隠していたのでしょうか。

斉藤桂広のプロフィール

名前:斉藤桂広(さいとうかつひろ)

生年月日:1979年11月17日(38歳)

出身:新潟県新潟市

血液型:B型

身長:173cm

趣味:スノーボード、車

DJ KATSUの公式Twitter

スポンサーリンク

なぜ新潟市内で静岡県警に逮捕されたの?

今回の逮捕で疑問に思った方も多いと思いますが、

新潟県内で大麻を所持していたところ、静岡県警に逮捕された」という点。

逮捕されたばかりで詳しいことは後ほどわかってくると思いますが、おそらく以前から警察にはマークされていたのではないでしょうか。

いつから大麻を所持し、どうやって入手したのかも気になりますが、取り調べでは正直に全て話してしっかりと反省して欲しいと思います。

 

ヒルクライムは解散する?

今回の斉藤容疑者の逮捕を受け、ファンは今後のグループ活動がどうなるのか心配ですよね。

最悪の場合、解散ということも十分ありえると思います…。

今のところ、所属事務所は正式にコメントを発表していないのでわかりませんが、しばらくは活動休止になることは間違いないですね。

もう一人のメンバーTOCさんの今後の動きにも注目です。

ヒルクライム公式サイト

スポンサーリンク