貴ノ岩への暴行問題で連日世間を騒がせている横綱・日馬富士が11月29日午後14時から九州場所の宿舎がある福岡県太宰府市で引退記者会見をしました。

そこで同席していた親方である伊勢ケ濱親方が記者の質問に対して逆ギレするシーンがあり、批判が殺到しています。

親方も親方なら弟子も弟子ということなのでしょうか…。

スポンサーリンク

横綱・日馬富士引退会見

大相撲の秋巡業中にあった暴行問題で、日本相撲協会に引退届を出し受理された横綱日馬富士(33)=伊勢ケ浜部屋=が29日午後、九州場所の宿舎がある福岡県太宰府市で記者会見し、日馬富士は「世間を騒がせ、支えてくださった皆さんに迷惑をかけて本当に申し訳ない」などと語った。

会見の冒頭、師匠の伊勢ケ浜親方(元横綱旭富士)が日馬富士の引退について、うつむき加減で文面を読み上げた。

「本日、横綱の引退届を提出しました。」伊勢ケ浜親方は肩をふるわせ、その声は時折、上ずった。

横に座った日馬富士は正面を見詰め、涙を見せることはなかった。

日馬富士は10月25日、鳥取市内の飲食店で同じモンゴル出身の幕内貴ノ岩(27)に暴行を加えたとされる。「貴ノ岩関にけがを負わせたことに対し、横綱としての責任を感じ、本日をもって引退をさせて頂きます」と日馬富士。

師匠とともに30秒近く、頭を下げ続けた。

多くの報道陣がつめかけ、注目度が高かった記者会見でした。

今後、相手側の貴乃花親方や貴ノ岩が記者会見をするのでしょうか…。

日馬富士は引退しましたが、この暴行問題はまだまだ続いていきそうですね。

スポンサーリンク

引退会見で伊勢ケ濱親方が逆ギレ?

日馬富士の引退会見動画です↓

こちらの動画の28:30秒頃から報道ステーションを担当するテレビ朝日の富川アナウンサーの質問が始まります。

そこから親方は、あからさまに不機嫌になっていきます…。

最後には質問を遮って、

「みなさん聞きたいことあるんでしょ」

「同じような質問じゃないですか」

「(記者を)変わってください」

「(横綱への質問内容に対して)そんな答え出ないでしょ」

確かに同じような質問もありましたが、最後の引退会見で親方が仕切って空気をかなり悪くしていましたね…。

この会見を見た方からは、親方の逆ギレ行為に対し批判的な意見が殺到しているようです。

世間の反応は?

 

さすがに引退会見であの態度はなかったですよね…。

相撲ファンにも相撲ファンでない方にもマイナスイメージを植え付けてしまったことに間違いないですね。

親方の指導が行き届いてなかったといわれても仕方ないですし、今後も再び同じような事が起こりかねませんよね(^_^;)

伊勢の濱親方が今回の会見を自分で見て反省しない限り、変わらないと思いますね。

【画像】高安大関昇進!田子ノ浦部屋の女将さんが美人で話題!名前や出身は?

スポンサーリンク