クリスマスの定番食材といえば、チキンですよね!

CMを見て食べたくなりますが、大人気のケンタッキーフライドチキンを家族分を注文するとなると結構なお値段しますよね…(^_^;)

そこで誰でも簡単に再現出来ちゃうケンタッキーフライドチキン風レシピを紹介します。

スポンサーリンク

簡単!ケンタ風フライドチキン(≧∇≦)

このレシピはGABANのハーブチキンシーズニングという調味料を使って簡単に出来ちゃうレシピです!

調味料一つでケンタッキーに近づけるのは嬉しいですよね(^^)

常備しておけば、お弁当やホームパーティー時にもすぐに作れて便利です!

⇒レシピはこちら♪

 

かなり近いんじゃない!?KFC風フライドチキン♪

自宅にある調味料で作れちゃうレシピです(^^)

ポイントは揚げる前にコンソメ味に煮ることだそうです!

少し手間がかかってしまいますけど、しっかりと味付けをして火を通している分、揚げ時間は短縮することが出来ます!

⇒レシピはこちら♪

スポンサーリンク

なんちゃってKFC(フライドチキン)

こちらもオールスパイスという調味料を使用することによってかなりケンタッキーに近づくことが出来るフライドチキンの作り方です(^^)

骨なしより骨付き肉の方が美味しく出来上がるそうなのでぜひ骨付き肉を用意しましょう♪

オールスパイスが用意出来ない場合も対処法が記載してありますのでぜひレシピを参考にしてみて下さい。

レシピはこちらから♪

ケンタッキーフライドチキン 再現!

こちらのレシピは、100均で用意出来る調味料を使ったレシピです(^^)

スパイスは本格的なレシピのは揃えるだけでハードル高いのですが、100均で買えるものに限定しているのは嬉しいですよね!

さっそく近所の100均へ行って調味料を調達してきましょう(^^)

レシピはこちら

まとめ

どれも簡単なレシピですぐに作れてしまいそうですよね!

ぜひケンタッキーフライドチキンを自宅で再現してみて下さいね♪

今年も素敵なクリスマスをお過ごし下さい(*^^*)

スポンサーリンク