米倉涼子

女優の米倉涼子さんが正式に離婚したことを発表しましたね。

かねてから別居報道離婚報道がされていましたもんね~。報道は真実だったのですね。

「ドクターX〜外科医・大門未知子〜4」のドラマが好調で終わり、仕事は順調なのにプライベートはうまくいかなかったみたいですね。

離婚理由とされているのは何なのでしょうか。

スポンサーリンク

米倉涼子のプロフィール

・名前:米倉涼子(よねくらりょうこ)

・生年月日:1975年8月1日(41歳)【2016年現在】

・出身:神奈川県横浜市

・血液型:B型

・デビュー:1992年

・事務所:オスカープロモーション

1992年の「第6回全日本国民的美少女コンテスト」審査員特別賞受賞して、持ち前のスタイルを活かしてモデルとしてデビューしました。

その後、1999年6月30日に「女優宣言」を発表し、女優として数多くのトレンディードラマに出演。

いきなり自分から女優宣言するのは珍しいですよね(笑)

でも、演技も高評価で今でも主役を張っているぐらいですから、当初からかなり自信があったのかもしれません。

スポンサーリンク

米倉涼子の離婚理由は?

米倉さんは、2014年12月26日に2歳年下の一般男性と結婚して、約2年という短い期間で離婚となってしまいました。

正式に離婚理由が発表された訳ではありませんが、1番の原因は旦那さんによるDV&モラルハラスメント(通称:モラハラ)だといわれています。

人気女優がDV&モラハラを受けていたなんて衝撃ですよね!

しかも強くて格好いいクールな役が多い米倉さんなだけに驚きも倍増です。

元旦那が米倉さんに行ったとされているのは、

・5時間正座させて説教

・飲み会などで皆の前で大声を上げて罵倒する

・米倉さんの人格を全否定する

・門限を決めて行動を規制する

・首絞め行為をした

などなど。もし本当にこれらの行為が行われていたとしたら相当ヤバイですよね…。即離婚も納得です。

米倉さんから声を掛けてお付き合いが始まったともいわれる程、元旦那はイケメンで体格も良いらしいので、今までモテてきて完全に図に乗っている俺様タイプだったのでしょうね。

それに対し米倉さんは、キツそうなイメージとは逆に人見知りで甘えん坊で自分に自信が無いタイプらしく周りのスタッフからも心配されていたようです。

それなのでグイグイ引っ張る俺様タイプの人に惹かれてしまったんですかね。

米倉さん、男を見る目が無かったですね…。

経営者でイケメンのようだし、おそらく今流行りのゲス不倫もしていたのではないでしょうか(笑)

年齢的に子どもも欲しかったようですが、出来る前で良かったですね!

離婚となるとイメージが悪くなると心配されますが、米倉さんの場合は、悪い噂の旦那ときっぱり別れられて、イメージ的には良かったのかもしれませんね。

スポンサーリンク