連日、大きく報道されている座間市のアパート9遺体事件で白石隆浩容疑者は事件の内容を淡々と供述しているようです。

その内容をまとめてみました。

白石隆浩の犯行動機は金目的?臓器売買?共犯者は?前科持ちで1月に逮捕されていた

スポンサーリンク

座間市アパート9遺体事件発覚までの経緯は?

今回の衝撃的な事件が発覚するまでの経緯をまとめました。

【10月21日】東京・八王子市の23歳女性が行方不明

【10月23日】防犯カメラから不明女性の自宅付近のJR八王子駅で白石容疑者と不明女性が電車に乗る

⇒小田急相武台前駅の改札を2人で出る

【10月24日】23歳の不明女性の兄が警察に捜索願を提出

⇒女性が自殺についてSNSで白石容疑者とやりとりしていたことが判明

【10月30日】警察が白石容疑者の自宅に行ったところ2つの頭部が発見される

【10月31日】その後の捜索で白石容疑者自宅からは9遺体が発見される

もし、この23歳の不明女性のお兄さんが捜索願を出さずに放置されていたら、今回の事件の発見は遅れてさらなる被害者が出ていたかもしれません。

9人も殺害していますから感覚が麻痺していそうです。

恐ろしすぎますね…。

スポンサーリンク

白石容疑者の供述内容は?

白石容疑者は警察に逮捕されてからすぐに犯行を認め、事件について詳細を話し始めています。

あまりにも衝撃的すぎて言葉を失います…。

「遺体を解体したのは浴室

「体から削いだ肉と内臓はゴミとして捨てた」

「行方不明になっていた女性とはこの時初めて会って殺害した」

「(犯行目的は)金目的だった。多い時で50万奪った」

「今年8月下旬に引っ越してきたから、9人全員を殺した」

「遺体を捨てたかったが、バレると思いどうしようもなかった」

「殺した9人のうち10代後半が4人、20歳くらいが4人、20代後半が1人」

「8月に1人、9月に4人、10月に4人」

「女性8人全員に暴行を加えた」

「名前を知らないまま殺害した人もいた」

「全員会ったその日に殺害した」

「殺害した男性は被害女性の交際相手

「遺体の解体は、最初は3日かかったがその後は1日でできるようになった」

人間のすることじゃありませんよね。

この後、精神鑑定も行われるようですが、一体どんな鑑定になるのでしょうか。

 

最初の殺害はカップルだった

8月下旬に引っ越してきてから、最初に殺害したのは男女のカップルだったようです。

まずは、カップルの女性に近づき殺害した後、交際していたという男性から女性の行方を訪ねられたので呼び出してこの男性も殺害したとの供述をしています。

用意周到でこの男性も計画的に殺害したようですね。

力では到底及ばない若い女性ばかりを狙った卑劣な白石容疑者。

本当に許せません。

【顔写真】座間アパート9人遺体犯人の白石隆浩の人物像は?アパートの場所はどこ?

スポンサーリンク