座間市のアパートで9遺体が発見された事件で続々と新情報が入ってきています。

犯人とされる白石隆浩容疑者(27)

周りからは好青年で今時の若い人という印象で特に怪しまれることもなかったといいますよね。

あまりに衝撃的な事件の為、内容を知れば知るほど、驚きが隠せないですよね。

【顔写真】座間アパート9人遺体犯人の白石隆浩の人物像は?アパートの場所はどこ?

スポンサーリンク

白石容疑者には共犯者がいる?

今回の事件が発覚する1週間ほど前に近隣住民の「重そうなクーラーボックスを男3人で運んでいた」との目撃情報が出ています。

遺体の解体は、白石容疑者が浴室で行っていたと供述していますから、別の場所で殺害された被害者の遺体だったのでしょうか…。

一緒に部屋に運んでいった男3人の正体も気になります。

組織的な犯行で「臓器売買」や「戸籍売買」という憶測も多いですからね。

今のところは単独犯ということですが、今後どうなっていくかはわかりません。

スポンサーリンク

犯行動機は金銭目的?乱暴目的?

警察の取り調べに対し、白石容疑者は一部の遺体について、『金銭目的で女性を襲い、乱暴して殺した』と供述しているようです。

被害者全員から500円から50万円のお金を奪っていることは事実のようですね。

しかし、金目的なら若い女性がそんな大金を持っているとは考えられませんよね…。

やはり性的暴行目的の方が大きいのでしょうか。

被害女性8人はいずれも30歳未満と推測されていますが、9人の被害者のうち1人は男性です。

遺体の腐敗が進んでいるため、被害者特定には時間がかかってしまうようですが、この男性にはどうやって近づいたのでしょうか…。

白石隆浩の新供述のまとめ!座間9遺体事件なぜ発覚した?最初はカップル殺害

 

白石容疑者は過去に逮捕歴があった!

また白石容疑者は、今年の1月に別件で逮捕されていました。

鹿嶋署と県警生活環境課は16日、組織犯罪処罰法違反(犯罪収益等隠匿)の疑いで、東京都新宿区西新宿6丁目、
職業紹介会社「EXCELLENT」経営、加藤孝明(34)、同豊島区東池袋5丁目、同社アルバイト、白石隆浩(26)の両容疑者を逮捕した。

逮捕容疑は共謀し、同社の業務として、昨年6月30日から同8月17日までの間、神栖市深芝の風俗店が売春の周旋で得た現金であることを知りながら、同店への女性従業員紹介の料金名目で、現金書留で3回にわたって送られた計383万1千円を偽名を使って受け取り、犯罪による収益を隠匿した疑い。同署によると、加藤容疑者は容疑を認め、白石容疑者は否認している。同店は同9月、売春防止法違反容疑(周旋)で摘発され、経営者ら計4人が同法違反(同)容疑で逮捕されていた。
2017-01-20 12:33

悪徳スカウトとしてかなり有名だったようです。 

色んな人のTwitterで注意喚起があげられるような人物…

 

これも今年の出来事ですからね。

まさかこの後、9人も殺害するとは想像できなかったかもしれませんが…。

今後も余罪が出てくるかもしれません。

スポンサーリンク