10月7日(土)放送の「衝撃スクープSP30年目の真実〜東京・埼玉連続少女誘拐殺人事件・宮崎勉の肉声〜」の宮崎勤役を演じることになった俳優の坂本真さん。

坂本さんは、これまでも多くのドラマなどにも脇役として出演していましたが、今回の宮崎勤役という重要な役どころで今後活躍の場が広がるかもしれませんね。

そんな坂本真さんについて色々と調べてみました。

スポンサーリンク

坂本真のプロフィール

名前:坂本真(さかもとまこと)

生年月日:1977年6月17日(40歳)

出身:茨城県

身長:163cm

特技:正調安来節 男踊り 2級(どじょうすくい)

事務所:ATプロダクション

黒メガネマッシュルームカットの髪型が特徴の個性派俳優さんです。

見た目が若いので40歳に見えないですよね!

これまでテレビドラマ「海猿」「のだめカンタービレ」「LIAR GAME」映画「花とアリス」「電車男」「LOST〜呪われた島〜」など多くの話題作に出演しています。

オタクの役気弱な青年役が多いですよね。

今回の宮崎勤役もイメージ的にはピッタリだったのかもしれません…(^_^;)

 

スポンサーリンク

坂本真は潔癖症?

坂本真さんは、以前「踊る!さんま御殿!! ~家事ダメ女vs家事好き男」に出演した際に数々の潔癖エピソードを披露していました。

・洗濯は1日に6回

・寝具やカーテンも頻繁に洗濯する

・洗濯ネットは20種類以上を使い分けて利用

・過去のアルバイトなども清掃員ばかりやっていた

・来客用には使い捨てのコップや皿、スリッパを用意している

などなど…おそらくかなり重症の潔癖症のようです。

潔癖症もあまりにひどいと精神疾患ということもありますから心配ですよね(^_^;)

 

坂本真の嫁や子供は?

坂本真さんは、2012年に一般女性の方と結婚しています。

坂本さんより1歳年下で名前は「恭子さん」というようです。

どうやら奥さんは、「掃除機が怖い」「米が炊けない」という家事が苦手な人のようですね。

しかし、その分掃除・洗濯大好きな坂本さんがやってくれるからいいバランスなのかもしれません。

奥さんは、「度が過ぎているので困っている」といっていたみたいですけど…(^_^;)

確かに1日中掃除・洗濯ばかりしている夫とかちょっと引きますね。

お子さんの情報はないので子供はいないのかもしれません。

見た目も性格も少し変わっている坂本真さんに今後も注目です!

スポンサーリンク