今年もコント日本一の芸人を決める大会「キングオブコント2017」(TBS系)が10月1日(日)19時から生放送されます。

今年も注目の芸人10組が決勝戦で火花をちらしていくわけですが、一体優勝するのは誰なのでしょうか(^^)

気になる優勝予想をしてみます!

スポンサーリンク

「キングオブコント2017」決勝進出者は?

東京の赤坂ブリッツで9月7日(木)・8日(金)に準決勝が行われ、決勝に進出する10組が決定しました!

放送前に抽選でネタの披露順も決定しているようです。

出場者は以下の通りです。(※ネタ披露順)

①わらぶぢなるお(サンミュージックプロダクション)

②ジャングルポケット(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

③かまいたち(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

④アンガールズ(ワタナベエンターテインメント)

⑤パーパー(マセキ芸能社)

⑥さらば青春の光(ザ・森東)

⑦にゃんスター(フリー)

⑧アキナ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

⑨GAGS楽団(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

⑩ゾフィー(フリー)

この中から一夜にしてスターになる人達が出てくるわけですね(^^)

今年はどんなドラマが待っているのでしょうか。楽しみです!

 

「キングオブコント2017」審査員は?

気になる審査員は、昨年と同じくダウンタウンの松本人志、さまぁ~ずの三村&大竹、バナナマンの日村&設楽5人です。

審査員1人あたり持ち点が100点で5人の合計500点満点で順位がついていきます。

ファーストステージの上位5組がファイナルステージに進み、両ステージ得点の合算で優勝者が決まります。

毎回、ネット上では審査員批判も相次いでいますが…今年も各審査員がどんな採点やコメントをするのかも注目ポイントですね(^^)

スポンサーリンク

キングオブコント歴代優勝者は?

気になる過去のキングオブコントで優勝した人達を調べてみました!

  • 第1回 2008年 バッファロー吾郎(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
  • 第2回 2009年 東京03(プロダクション人力舎)
  • 第3回 2010年 キングオブコメディ(プロダクション人力舎)
  • 第4回 2011年 ロバート(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
  • 第5回 2012年 バイきんぐ(SMA NEET Project)
  • 第6回 2013年 かもめんたる(サンミュージックプロダクション)
  • 第7回 2014年 シソンヌ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
  • 第8回 2015年 コロコロチキチキペッパーズ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
  • 第9回 2016年 ライス(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

キングオブコントでの優勝からテレビ出演が一気に増えたコンビも多く、今も活躍している方達が多いですよね。

昨年優勝した「ライス」はあまりパッとしていませんが…(^_^;)

ここ最近は、よしもとクリエイティブエージェンシー所属のコンビの優勝が続いていますね。

今年もやはりよしもと勢が強いのでしょうか。

他の事務所の人達にもぜひ頑張ってもらいたいですね!

 

 

「キングオブコント2017」優勝予想は?

今年もネット上では、様々な優勝予想がされています!

優勝予想で多いのは、「さらば青春の光」「かまいたち」でした。

両コンビともこれまでにも大舞台で経験があるコンビですし、やはりネタも面白いですからね。

私は、「さらば青春の光」が最有力候補だと思います(^^)

さすがにアンガールズジャングルポケットなど、現在すでに多くのテレビに出演をしている人達が優勝したらかなり萎えますね…(^_^;)

やはり、まだまだ世間にあまり知られていない人達が優勝して今後スターになっていくのが見たいですよね~。

結果が待ち遠しいです!

 

スポンサーリンク