2018年冬季に韓国で開催される平昌オリンピックの公式サイトに掲載されている世界地図からなぜか日本だけが削除されていることが判明し、ネット上に批判コメントが殺到しています。

ここまでする韓国とは一体…。

平昌オリンピックの公式サイト

スポンサーリンク

平昌オリンピックの公式サイトに日本地図がない!

こちらが平昌オリンピック公式サイトに掲載されていた世界地図です↓

アジアの部分に日本がありません!

文字などが重なっているわけでもなく、明らかに故意でやったものですよね!

平和の祭典といわれるオリンピックでこんな差別的なことをするなんて信じられません。

こんな幼稚なことをして世界中に自国の評価を下げていることに気づかないのでしょうか…(笑)

ここまでくると笑えてきますよね…。

スポンサーリンク

日本政府は確認していた?

この騒動で日本政府としては、早急に修正を申し入れたみたいですね。

そのおかげか、現在は日本地図が記載されているようですが、韓国側は一体なぜこんなことをしたのでしょうか。

平昌オリンピック組織委員会は、「単純なミスですぐに修正する。今後、このようなミスがないようにします」とコメントしていますが、単純なミスで日本だけ消しますか?

平昌オリンピックに参加しても日本選手達がひどい扱いを受けるのではないかとの懸念もあります。

スポンサーリンク

世間の反応は?

この日本地図抹消騒動を受けて、ネットを中心に世間でも怒りの声が相次いでいます。

「ここまでの国辱を受けてまで南朝鮮と仲良くする必要性を私は全く感じない!」

やり方が姑息すぎる!これで平昌来いとか舐めてる!」

「日本を消しておいて平和アピールとか笑える」

「選手には悪いけど、もう日本も不参加でいいよ」

北朝鮮情勢を受けて、フランスやオーストリア、ドイツなどの欧州国が続々と平昌オリンピック参加辞退を表明しています。

日本もこんな扱いを受けてまで参加しても気分が悪いですし、選手に危険を及ぼすことがあるなら辞退した方が良いとの意見が多くありました。

確かに日本だけが、なんでここまで酷い扱いを受けないといけないのでしょうか…。

韓国に応援に行く人も嫌でしょうし、世間や選手から日本も不参加との声が高まれば、今後参加辞退することもあるかもしれませんね。

スポンサーリンク