公明党参院議員の長沢広明復興副大臣(59)が、第三者を宿泊させてはいけないというルールを破り、複数回議員宿舎に知人女性を泊めていた事実が発覚し、異例のスピード辞職をしました。

またしても議員の不祥事で一体、何人目なんでしょうか…。

スポンサーリンク

長沢広明復興副大臣のプロフィール

名前:長沢広明(ながさわひろあき)

生年月日:1958年8月19日(59歳)

出身:東京都

学歴:東洋大学社会学部卒

所属:公明党

選挙区:比例北関東ブロック

選挙区:参議院比例区

前職:公明新聞記者

2003年衆議院で初当選。2010年参議院で当選。

2016年7月参議院で2度目の当選。8月に復興副大臣に就任。

妻と1男2女の5人家族で立派な夫、父親から一転して全国に恥を晒す結果となってしまいました。

しかし、不祥事後も議員を続ける人が多い中、長沢復興副大臣は潔く議員辞職しました。

そこの部分だけは、評価されているようです(^_^;)

スポンサーリンク

 

長沢広明復興副大臣に女性スキャンダル

公明党の山口代表は、26日午前の記者会見で、同党の長沢広明復興副大臣(59)(参院比例)が女性問題を理由に同党を離党したと発表した。

長沢氏は議員辞職し、復興副大臣も辞任する。

山口氏によると、長沢氏は議員宿舎に知人の女性を宿泊させ、カギを貸したことを認めた。離党届は26日に提出された。山口氏は記者会見で「議員宿舎に第三者は宿泊させてはならない。看過できず、離党を了承した。長沢氏には妻子がいる」と語った。

議員辞職までの経緯

2017年5月頃 知人女性に宿舎のカードキーを預け、数回に渡り宿泊させる

2017年9月24日 週刊文春の直撃を受け、一度は否定

2017年9月26日 議員辞職することを表明

議員宿舎は、地方選出の議員が東京で政治活動が円滑にできるように用意された施設で、議員本人、その家族、秘書以外の宿泊は禁止されています。

家族は、別に住んでいるので愛人を何度も泊めていたということですよね。

なぜ議員宿舎でこんな軽率なことができたのでしょうかね…。呆れてしまいます。

 

知人女性は誰?

気になるのは、宿舎に泊めた知人女性が誰かということですよね。

ネット上には、様々な憶測を呼んでいますが、銀座にある高級クラブのホステスさんではないかといわれています。

政治家とホステスというよくある組み合わせですね(笑)

また赤坂のサロンで働いている女性との噂もあります。

どちらにしろ素顔が気になりますよね。

宿舎のカードキーを預けるくらいですから相当信頼が深い仲だったということがわかります。

これを知った奥さんは、今後離婚を選択するということもありますよね。

議員辞職し、地位も名誉も家族も無くすかもしれない長沢広明復興副大臣は、今後どうなっていってしまうのでしょうか…。

【画像】辞任した今村雅弘復興相ってカツラ?髪型が不自然すぎる!エヴァネクタイ着用理由は?

藤丸敏タワマン不倫の相手は老舗料亭の女将?カツラ疑惑も?妻とは長年別居?

スポンサーリンク