元祖「国民的美少女」で人気の後藤久美子さんの娘が、母親と同じオスカープロモーションに所属し、芸能界デビューすると話題になっていますね。

あの美しいお母さんの娘なのでさぞかし美人な娘さんだろうと期待をしていた方も多いと思います。

しかし、娘であるエレナさん(20)は父親である元F1レーサ-のジャン・アレジ氏似で「可愛くない」との声も…(^_^;)

そんな後藤久美子さんの長女エレナ・アレジ・後藤さんについて調べてみました。

スポンサーリンク

エレナ・アレジ・後藤の経歴

名前:エレナ・アレジ・後藤

生年月日:1996年11月19日(20歳)

出身地:フランス南部アビニョン

身長:156cm

言語:日本語、英語、フランス語、イタリア語、ドイツ語、ロシア語

所属事務所:オスカープロモーション

現在、ロンドンの映画制作専門学校に通っており、今秋卒業予定だそうです。

2017年10月1日より、母親の後藤久美子さんと同じオスカーに所属し、芸能界デビューします。

今後、年末にはロンドンから単身来日し、本格的に芸能活動を開始するようです。

やはり2世タレントですし、デビューしてしばらくは後藤久美子さんと一緒に仕事をしていきそうですね。

早くも9月28日発売の雑誌「Richesse」「25ans」では、二人の親子ショットが掲載されているようです。

語学が堪能でお嬢様のエレナさん。将来は映画監督になりたいようですが、なぜ卒業後に日本での芸能活動を選んだのでしょうか…。

スポンサーリンク

母・後藤久美子の経歴

名前:後藤久美子(ごとうくみこ)

愛称:ゴクミ

生年月日:1974年3月26日(43歳)

出身:東京都杉並区

身長:161cm

事務所:オスカープロモーション

小学5年生からモデルとして活動を開始し、1986年にNHK「テレビの国のアリス」で女優デビュー。

その美しさから「国民的美少女」と呼ばれるようになり、美少女ブームを巻き起こしました。

その後、1987年に後藤久美子さんをイメージキャラクターに「全日本国民的美少女コンテスト」が開催されるようになりました。

そして人気絶頂だった1995年に当時妻子のあったF1ドライバージャン・アレジ氏との交際が発覚。

1996年にフランスで事実婚状態の同棲生活を開始します。

二人は現在も事実婚のまま籍は入れておらず、長女エレナ・長男・次男の3人のお子さんがおり、スイスのジュネーブで暮らしているようです。

 

世間の声は厳しい?エレナはブス?

今回、エレナさんの芸能界デビューにあたって親子揃っての登場が多いですよね。

それなので、どうしてもお母さんである43歳とは思えない後藤久美子さんの美貌の方が注目されており、娘のエレナさんはブスともいわれているようです…。

以下、世間の反応です。

・母親の後藤久美子さんのが断然美人

・え?ゴクミの娘ブスじゃない?

・父親アレジの影響受けすぎて残念だわ

・あの顔で156cmしかないのはバランス悪すぎ

・母親より老けてみえる。20歳に見えない

・はっきりいって可愛くない。

などなど…あまりよくない意見が目立ちました。

確かにあまり後藤久美子さんに似ていませんよね…(^_^;)

外人顔ですが、身長が156cmしかないため欧州では通用しないといわれて日本に来たともいわれています。

日本では、お母さんの人気は絶大なので簡単に2世タレントで活躍できますからね(笑)

 

今後の活動は?

所属事務所のオスカーは、「語学力やキャラクターを生かして、可能性があることに幅広くチャレンジさせていきたい」と語っています。

エレナさんは今後、モデルや女優、キャスターなんかに挑戦していくのでしょうか?

話題の2世タレントとしてバラエティー番組なんかにも出演するかもしれません。

どんな形で活動していくのか要注目ですね!

スポンサーリンク