コード・ブルーSEASON3がついに9月18日についに最終回を迎えます。

これまで高視聴率を獲得してきていたドラマだけに最終回のストーリー展開にも期待が大きいようです(^^)

第9話の最後では、藍沢先生(山下智久)が崩落事故に巻き込まれて、意識不明な状態になっていましたが…一体どんな内容になるのでしょうか。

結末を予想してみました!

スポンサーリンク

コード・ブルーSEASON3 最終回予想!

藍沢先生は死ぬの?

第9話の最後でまさかの救助活動をしていた藍沢先生が、崩落事故に巻き込まれてしまうというショックな展開でしたが…やはり最後は助かると思います(^^)

SEASON1で黒田先生(柳葉敏郎)が、大怪我をした時に藍沢先生が助けたように、自信を喪失していたフェローの灰谷先生(成田凌)がここぞとばかりに活躍するのではないでしょうか。

そして、腕を上げた頼れるフェローに安心した藍沢先生が無事にトロント大学へ行くと予想します!

藤川先生も死ぬの?

崩落事故の救助に向かった藤川先生も子供を助けるために自己犠牲になって瓦礫に埋もれる?みたいな予告でしたが、最終的には助かると思います!

いつも陽気な藤川先生が亡くなるなんてショックすぎますし、大ブーイングですよね!

冴島さんは、元カレも子供も亡くしていますからね~ここでまた夫である藤川先生が亡くなるなんてことがあったら、なんか不幸な女過ぎてありえないですし…(^_^;)

また救命に残ることに反対していた冴島さんでしたが、最後はやはり藤川先生の熱意に負けて二人で救命に残り、今後もドクターヘリに乗り続けるのではないでしょうか(^^)

スポンサーリンク

藍沢先生と白石先生、緋山先生と緒方さんの恋は?

今回のシーズン3では、脚本家が変わったことでやたら恋愛要素が入りこんできていて批判が殺到していましたね(^_^;)

そこで藍沢先生と白石先生のやり取りから、同僚から恋愛関係になるのかも注目ポイントだったと思いますが、やはりこの二人は同士であって恋人関係にはならないと思います!

緋山先生(戸田恵梨香)と緒方さん(丸山智己)は、すでにいい感じでしたが、前回、緋山先生が周産期医療センターへ行くことをきっかけに別れを決意していましたが、最終回ではやはりお互いの思いが通じ合い、そのまま恋人関係になるのではないでしょうか(^^)

そして念願の周産期医療センターで医局長となる緋山先生は、仕事も恋も順調でハッピーエンドになるといいですよね!

【画像】コードブルー3の戸田恵梨香はすっぴんメイクに髪型パーマで老けた?役どころは?

優輔君は移植後助かる?

前回に放送で橘先生と三井先生の息子の優輔君は、やっと心臓移植を受けることができ、手術を受けました。

無事に手術を終えた優輔君は、お父さんとも和解して元気になっていくと思います!

そして安心した母親の三井先生は、救命に戻ってきてくれるのではないでしょうか(^^)

藍沢先生や緋山先生が不在になった救命も三井先生復帰で一安心…と予想します!

さて、予想は当たっていくでしょうか(笑)

最終回楽しみですね!

スポンサーリンク