男子バレーボールで日本のエースとされている石川祐希選手(21)

今回のグラチャンバレーでもその活躍が期待されていますね(^^)

そんな甘いルックスの石川選手に世の女性ファンはかなり熱狂しているようです。

スポンサーリンク

石川祐希選手のプロフィール

名前:石川祐希(いしかわゆうき)

生年月日:1995年12月11日(21歳)

出身:愛知県岡崎市

身長:192cm

体重:84kg

血液型:AB型

所属:中央大学

利き手:右

ポジジョン:ウイングスパイカー

経歴

1歳上のお姉さんの影響で小学校4年生からバレーボールを始め、星城高校時代には、エースとしてインターハイ、国体、選手権高校3冠達成に大きく貢献。

その後、中央大学法学部に在学中ながら史上最年少で2014年5月に日本代表初選出。

大学時代にも1年生からエースとして活躍し、関東大学1部リーグを優勝を果たしています。

また世界からも大きく注目されており、イタリアの名門バレーボールチーム、パッラヴォーロ・モデナ(2014年12月 – 2015年3月)やトップバレーラティーナ(2016年12月-2017年4月)に期限付き移籍をしていました。

まだ21歳ながら凄い実力の持ち主で日本史上最高の逸材とまでいわれています。

世界も注目する若きエースの石川選手の今後がとっても楽しみですね。

スポンサーリンク

石川祐希の家族は?

石川祐希選手は、父、母、姉、妹の5人家族だそうです。きっと良い家族なんでしょうね(^^)

石川選手の父親は実業団デンソーの元短距離選手、母親は実業団デンソーの元バスケットボール選手とスポーツ万能な両親を持ち、妹の石川真佑さんもバレーボール選手として活躍しています。

こちらが石川選手より5歳年下の妹・石川真佑選手です↓

笑った目元なんかが石川祐希選手に似ていますよね!

現在も熱心にバレーボールに打ち込み、東京五輪で日本代表に選ばれるように努力しているそうです。

兄妹揃って東京五輪に出場できるといいですよね。

 

石川祐希選手の彼女は?

高身長イケメンの石川選手の気になる彼女の存在ですが、どうやら今は噂になっているような彼女はいないようです!

日本のエースとしてバレーボールに集中したい時期でしょうし、恋愛している暇はないのかもしれませんね。

しかし、ファンも多く、モテることは間違いないと思うのでそのうち熱愛情報が出るかもしれません(^^)

ショックを受けるファンも多そうですが、同じバレーボール選手で先輩の清水邦広選手が中島美嘉さんと結婚したように有名人との電撃婚もあるかも…(笑)

これからの活躍が大いに期待される石川選手に要注目です!

スポンサーリンク