9月5日(火)から10日(日)まで、東京体育館などで開催される「FIVBワールドグランドチャンピオンズカップ2017(グラチャンバレー2017)」が始まります!

毎回、グラチャンは大いに盛り上がるので応援する方も多いと思います。

そんな今回は、次期エース候補として注目の堀川真理選手について調べてみました。

スポンサーリンク

堀川真理選手の経歴

プロフィール

名前:堀川真理(ほりかわまり)

愛称:ジュリ、まりりん

生年月日:1992年5月3日(25歳)

出身:東京都葛飾区

出身校:共栄学園高等学校

身長:183cm

体重:68kg

利き手:左

ポジション:オポジット、セッター

所属:東レ・アローズ

経歴

持ち前の長身を活かし、小学校3年生からバレーボールを始める。

2007年のJOC杯でエースとして活躍し、JOC・JVAカップ賞を受賞。

2008年のアジアユース選手権では、最高殊勲選手に選ばれ、チームの優勝に大きく貢献。

2009年の世界ユース選手権では、ベストスパイカーに選ばれ、日本の5位入賞に貢献。

このような輝かしい経歴から、2010年に10月にVプレミアリーグ東レ・アローズの内定選手となり、2011年3月に全日本女子バレーボールチームに登録

エースとして活躍していた木村紗織選手引退後、次期エース候補として名高いのはこの堀川真理選手です(^^)

今後の活躍が楽しみですね!

スポンサーリンク

堀川真理選手はハーフ?

堀川選手は、父親がカナダ人、母親が日本人のハーフです。

183cmという身長や顔立ちから、カナダ人であるお父さんの遺伝子をしっかり受け継いでいるようです(^^)

しかも右利きが多い選手の中、堀川選手は左利きという貴重なアタッカーなのです!

日本には、身長がここまで大きい選手がなかなかいませんし、これからの新しい日本代表を作っていく重要な選手です。

 

堀川真理選手彼氏はいる?

女子バレーボール選手といえば、木村沙織選手栗原恵選手、大山加奈選手など可愛い選手が多く、旦那さんや恋人とされる人物が大きく注目されますし、やはり恋人の存在は気になりますよね。

堀川選手も25歳なので結婚・出産の為、現役引退となる可能性も十分ありますからね。

しかし、色々と調べてみましたが、堀川選手は現在独身で恋人とされるような方もいないようでした…(^_^;)

やはり今は、バレーボールに集中したい時期なのでしょうか。

グラチャンも始まりますし、しばらくは、日本のためにバレーボールに集中して頑張ってほしいと思います(^^)

可愛い鍋谷友理枝の経歴や出身校は?母親は大林素子のチームメイトだった!

スポンサーリンク