BIGBAN

 

韓国の大人気グループBIGBANGのT.O.Pさんが、韓国の制度兵役に入隊することが決まり、日本でのコンサートはこの年末でしばらく見納めとなってしまいますね。

韓流ブームが去った今でもBIGBANGだけは、日本で根強い人気ですからファンにとっては、寂しいですよね。

他のメンバーも今後兵役が控えていますし、次にBIGBANGのメンバー全員揃って登場できるのはいつなのでしょうか…。

スポンサーリンク

そもそも韓国の兵役って?

日本にとっては、全く馴染みのない制度なので疑問に思う方も多いと思いますが、韓国では、男性が19歳~29歳の間に約2年間の兵役につく義務があります。

韓国は、未だに隣接する北朝鮮と休戦状態なのでいつ戦争が始まるかわからないためといわれています。

29歳までならいつでも入隊が可能ですが、一般的な韓国人の男性は、20代前半で入隊する人が多いようです。

身体検査で引っかかった人や国民的な英雄などは、入隊が免除されることがあるようですが、この免除逃れが多くなっている為、免除事由は現在かなり厳しくなっているようです。

それなので海外でも活躍しているトップアイドルでも入隊しないといけないのですね…。

入隊中は、もちろん芸能活動は禁止ですので、本当に大変な制度ですよね。

スポンサーリンク

次にBIGBANG全員が見られるのは?

2017年2月9日にT.O.Pが兵役に入隊することが決定しています。日本で1番人気といわれているメンバーですね。

最年長1987年生まれで29歳。2016年入隊→2018年除隊。

 

トップ

 

次に入隊するのは、1988年生まれのSOLG-DRAGON2017年入隊→2019年除隊。

g-doragon

 

その次が、1989年生まれのD-LITE2018年入隊→2020年除隊。

最後が、1990年生まれのV.I2019年入隊→2021年除隊となります。

V.I

それなので少なくとも5~6年は、活動休止状態になるといわれています。

もちろんソロで活動することはあると思いますが、やはり5人揃った圧巻のパフォーマンスが見たいですよね!

残念ながら最後となるのは、2017年1月7日~8日に韓国ソウル・高尺(コチョク)スカイドームで行われるコンサートのようです。

SMAPのように解散を発表した訳ではないので…兵役を終えてさらなるパワーアップしたBIGBANGを見られる日を気長に待ちましょう。

こちらの記事もどうぞ!

SHINee(シャイニー)のオンユがわいせつ容疑で逮捕!今後活動休止?ドラマは降板?

スポンサーリンク