俳優の速水もこみちさん(33)の弟で会社員の表久禎(おもてひさよし)容疑者(28)傷害の容疑で逮捕されたというニュースが入ってきました。

人気俳優速水もこみちさんの弟ということで世間からはかなり注目されていますが、お兄さんの速水もこみちさんは事件とは全く関係ないだけに大々的に名前を出されて可哀想ですよね。

今後のもこみちさんの仕事に影響しないといいのですが…(^_^;)

スポンサーリンク

速水もこみちの弟・表久禎容疑者逮捕!

交通上のトラブルから男性に重傷を負わせたとして、警視庁蒲田署は31日、傷害の疑いで、東京都大田区矢口、会社員、表久禎(おもて・ひさよし)容疑者(28)を逮捕した。表容疑者は俳優の速水もこみちさんの弟。

逮捕容疑は、6月2日午後7時20分ごろ、大田区新蒲田の路上で、交通上のトラブルになっていた同区居住の男性(47)の頭を数回殴ったうえ、路上に引き倒すなどの暴行を加え、約2カ月の重傷を負わせたとしている。

表容疑者は調べに、「男性が危険な運転をしていたのに文句を言ってきたのでけんかになった」と供述。男性は「(表容疑者が)幅寄せをしてきた」と話しているという。

同署によると、信号待ちで男性と口論になったという。

相手の被害男性は、肋骨などを折る全治2ヶ月の重傷ということで激しい暴行だったということがよくわかります。

表久禎容疑者の父親がインタビューで取材に応じていましたが、表久禎容疑者は、どうやら昔から「カッとなると手が出るタイプ」だったようです…。

お兄さんのもこみちさんは、料理好きで温厚なイメージですが、弟は気性が荒い性格だったのですね…。

昔から兄弟喧嘩も激しかったのでしょうかね(^_^;)

スポンサーリンク

表久禎容疑者は速水もこみちの兄弟なの?

俳優の速水もこみちさんの本名は表もこみち。表久禎容疑者と同じ苗字で実の兄弟です。

表家は、父親が日本人で母親がフィリピンと日本のハーフのようです。

兄弟は、4人いて今回逮捕された表久禎容疑者は三男にあたる人物のようです。

長男:一般人

長女:一般人

次男:速水もこみち

三男:表久禎容疑者

思わぬ形で速水もこみちさんの家族や兄弟がクローズアップされることになってしまいましたね…。

 

表久禎容疑者の経歴は?

速水もこみちさんの弟である表久禎容疑者は、以前俵 尚希(おもてなおき)という芸名で芸能活動をしていました。

お兄さんがあれだけイケメンで人気俳優として活躍しているので、弟の表久禎容疑者も芸能事務所から声をかけられてもおかしくありませんよね。

表 久禎(おもて ひさよし)のプロフィール

芸名:俵尚希

生年月日:1989年8月21日(28歳)

出身:東京都渋谷区

身長:182cm

趣味:野球、水泳

現在の職業:会社員

雑誌『ジュノン別冊「メンズベストヘア400」』「おとこのブランドHEROES」「駿台予備校」のパンフレットや「早慶外語ゼミ」のCMなどに出演し、主にモデルとして活動していたようです。

現在は、芸能界からは引退しており、都内で会社員として働いていました。

表久禎(おもてひさよし)容疑者のFacebookには、金塊や高級車やバイクの写真が多く載っており、一般人なのでお金の出処が気になるところですよね。

普段、一体何をやっているのか不思議に思うところも多々ありました。

見た目で判断してはいけませんが…身体に入れ墨の入った柄の悪いイメージの人達との交友関係もあったようですね…。

今後、どのような処分になるかはわかりませんが、お兄さんに迷惑をかける行為は二度としないで欲しいですね。

スポンサーリンク