8月31日の午前11時過ぎに群馬県大泉町でベトナム人と思われる男が、警察官を振り切り手錠をつけたまま逃走し、現在も見つかっていないというニュースが入ってきました。

不審な外国人が未だどこかをうろついているなんて恐すぎるのですが、目撃情報もなく、捜査は難航しているようです。

周辺住民の方達は十分に注意してほしいと思います。

スポンサーリンク

不審なベトナム人男逃走中!

31日午前11時15分ごろ、群馬県大泉町坂田4の住宅敷地内で、警察官が公務執行妨害容疑で現行犯逮捕しようとした30代ぐらいのベトナム人とみられる男が抵抗し、片方の手首に手錠が掛かったまま走って逃げた。凶器は持っておらず、上半身裸で黒いズボンをはいていたという。

午後4時50分ごろには、大泉町に隣接する同県太田市の団地付近で「上半身裸の外国人とみられる男を目撃した」と110番があり、県警が捜索している。

県警によると、パトロール中の機動捜査隊員2人が、同町の駐車場で車の中にいた身長約160センチの男に職務質問すると、車外に出て逃走。隊員1人が追い付くとかみついてきたため、現行犯逮捕しようと手錠を掛けたが振り切って再度逃げた。

隊員は指などに擦り傷を負った。県警は、車に同乗していたベトナム人女性3人から事情を聴いている。女性は逃げた男もベトナム人だと説明しているという。

 

周辺住民の方は恐ろしくて外出出来ませんよね…。

現場周辺には、小学校もあるようですし、早急に犯人を確保してほしいと思います!

事件発生~逃走の時系列まとめ

・午前11時頃 群馬県大泉町内の駐車場でベトナム人男に職務質問⇒暴れて逃走

・現場から100mほど先の住宅敷地内で発見⇒追いついた警察官に噛み付く

・公務執行妨害で現行犯逮捕をしようと手錠をつける⇒再び暴れて逃走

・午後5時頃 太田市矢場新町内の団地の入口で座り込む上半身裸の犯人らしき男発見

・警察が周辺を捜索するも発見できず現在に至る

なぜここまで逃げる必要があるのでしょうか。

何かやましいことがあるに違いありませんよね。

目撃情報もないみたいですが、一体、今はどこに潜んでいるのでしょうか…

スポンサーリンク

逃走した人物の特徴は?

現在も未だ逃走中とされる男の特徴として、以下の点があげられています。

・アジア系の男性(ベトナム人との証言)

・年齢は30歳前後

・身長160cmほど

・上半身裸で黒いズボンを履いている

・靴は履いておらず裸足で逃走

・左胸に入れ墨が入っている

「住宅敷地内のドアに人影が写った」「玄関ドアをガシガシ回された」などの周辺住民の声もあるようなので本当に危ないですね。

今現在、どこにいるかはわかりませんが、周辺住民の方達は、戸締まりをしっかりとして逃走男が敷地内に入ってこないように十分注意してほしいと思います。

何事もなく、犯人確保できることを祈るばかりですね。

スポンサーリンク