ヘルメスエンターテイメントという芸能事務所社長佐藤弘樹容疑者(33)が、声優志望の女性に強姦・強盗容疑で逮捕されました。

女性の夢につけこんだ悪質な犯行で許しがたい行為ですよね。

これまでも同じように被害に遭われた方も多数いるようです…。

スポンサーリンク

芸能事務所社長の佐藤弘樹容疑者逮捕!

契約を断ろうと芸能事務所を訪れた声優志望の女性を強姦(ごうかん)するなどしたとして、警視庁は31日、芸能事務所社長の佐藤弘樹容疑者(33)=東京都杉並区成田東1丁目=を強姦致傷と強盗の疑いで逮捕し、発表した。「弁護士が来たら話す」と話している。

杉並署によると、佐藤容疑者は5月26日昼すぎ、杉並区成田東1丁目の事務所内で、30代女性の首を絞めたり、ほおを平手打ちしたりしたほか、性的暴行をした疑いがある。また同日、「紹介した人に迷惑がかかる」などと言いがかりを付けて女性を脅し、近くのコンビニATMから現金10万円を下ろさせ、奪った疑いがある。

女性は今年1月、佐藤容疑者の事務所の面接を受けたが、契約を断ろうと佐藤容疑者の事務所を訪れていたという。

「なめてんのかよ」「他の事務所のスパイなんじゃないか」などと自分勝手な言い掛かりをつけ、無理やりお金を奪い、暴行し強姦するという非道すぎる行為に世間からも批判が殺到しています。

こんなヤツがこれまで芸能事務所の社長をやっていたというから本当に驚きです。

やはり、芸能界は恐い世界ですね…。

スポンサーリンク

ヘルメスエンターテイメントの場所は?

今回、逮捕された佐藤容疑者が社長を務めていたとされる芸能事務所の所在地は、東京都杉並区成田東1丁目43-23-AFのようです。

以前は、渋谷区に事務所があったらしいのですが、現在は杉並区に移転しています。

スポンサーリンク

佐藤弘樹容疑者の素顔は?

一緒に仕事をしたという舞台関係者に「うちのタレントを勝手に引き抜いた」と一方的に文句をつけ、300万円を請求して事務所に5~6時間も軟禁したり、事務所を辞めたいといった女性タレントには、平手打ちをし、これまた数十万円の違約金を請求したりと過去にも暴力と恐喝を何度も繰り返していたみたいですね。

今年6月に別の女性にも性的暴行をしたとして逮捕・起訴されたばかりでした。

また事務所の自分のデスクには、常にサバイバルナイフやカッターナイフを携帯し、わざと見せびらかして多くの人を脅していたといいます。

自分の気に食わないことがあると逆上してナイフを出すことはしょっちゅうで、すぐ声を荒げて子供みたいにわめきちらしていたそうです。

辞めたいといったタレントには、親も一緒に読んで脅し、親の前で平手打ちをしたとの証言もあります。

被害者が増え続ける前になぜもっと早くこれらの悪行を告発しなかったのでしょうか…。

所属タレントは誰?

このヘルメスエンターテイメント所属のタレントで現在、誰もが知っているような有名な人はいません…。

こんな怪しい事務所だから当然でしょうけど。

事務所ホームページには、多くのタレントの名前が載っていましたが、辞めていった人達の写真もそのまま掲載し、大きな芸能事務所と思わせるようにしていたといいます。

しかし、実際に活動しているのは十数人しかいないようです。

ホームページ記載の活動内容や待遇もほとんど虚偽なものが多く、最初から騙す目的で人材を集めていたものと思われます。

人の夢につけこんだ完全に詐欺で腹が立ちますね!

これらの悪行を大いに反省し、しっかり罪を償って欲しいと思います。

スポンサーリンク