北海道を観光中に行方不明となった美人な中国人危秋潔(ウェイ・チウジエ)さん(26)の新情報が入ってきました。

当初は、何か事件に巻き込まれた可能性が高いとされ、警察の捜査が続いていたようですが、危秋潔(ウェイ・チウジエ)さんが泊まっていたとされる宿から家族に宛てたメモが発見されたそうです。

ここにきて自殺の可能性もあるとのことです。

スポンサーリンク

北海道で不明の中国人女性自殺の可能性も?

北海道を旅行中に行方不明となった中国人女性、危秋潔(き・しゅうけつ)さん(26)の宿泊先に、家族へ別れを告げる内容のメモが残されていたことが29日、道警への取材で分かった。自ら連絡を絶った可能性もあり、道警は同日、来日した父親にメモや捜索の状況について説明した。

引用元:日刊スポーツ

家族に別れを告げるメモとありますが、はっきりとした内容は公開されていません。

一部では、「家族への別れの手紙はあったが、内容は自殺をほのめかすものではない」との報道もありますからますますわかりませんね…。

自殺だとしてもなぜ日本の北海道で行う必要があったのでしょうか。

しかも、自殺目的なら帰りの飛行機まで予約する必要があるのでしょうか…。

防犯カメラに映った行方不明になる前の明るい様子からは自殺するとは考えにくいですよね。

偽装自殺の可能性もありますね…。

スポンサーリンク

失踪して不法滞在?スパイ活動?

若い美人中国人が突然謎の失踪と聞いて、ネットを中心に様々な憶測が飛び交っています。

「日本に不法滞在するためにわざと行方をくらました」

「美人工作員としてスパイ活動をするため失踪した」

「日本にいる恋人と駆け落ちをした」

どれも信憑性に欠けるものなので真相はわかりませんが…(^_^;)

世間からかなり注目を浴びている事件だということがわかります。

また、危秋潔さんの家族がすごく厳しくて逃げたかったとの見解もあるようですね。

確かに公開された父親との最後のLINEのやり取りはとても素っ気ない感じでしたし、家族に別れのメモを残しているのも遺言ではなく、単純な決別の意味だったのかもしれません。

北海道で行方不明の美人中国人危秋潔の足取りは?父親との最後のLINE公開!

しかし、単純に何者かに誘拐されてしまったとのことも十分にありえるので事件解明を急いで欲しいですね。

今後もこの事件の続報には注目です。

スポンサーリンク