個人旅行で日本の北海道を訪れていた中国福建省出身で小学校教師の危秋潔(ウェイ・チウジエ)さん(26)が、7月22日から行方不明となっています。

日本のみならず中国でも大きく報道されているこの事件で危秋潔(ウェイ・チウジエ)さんの安否が心配されています。

何か事件に巻き込まれたのでしょうか…。

スポンサーリンク

北海道で中国人女性が行方不明

18日から北海道を観光で訪れていた26歳の中国人女性が札幌市内の宿に荷物を残したまま5日前から行方がわからなくなっていて、警察は女性の画像を公開し情報提供を呼びかけています。

行方がわからなくなっているのは18日から1人で北海道を訪れていた中国・福建省の小学校教諭、危秋潔さん(26)です。 警察によりますと、危さんは22日に、宿泊していた札幌市内のゲストハウスに荷物を残して出かけたまま帰国予定の25日になっても戻らなかったため、ゲストハウスのスタッフが警察に連絡したということです。

警察が調べたところ、危さんは、札幌を出発した22日は北海道東部にある阿寒湖温泉のホテルに1人で宿泊していたことがわかりましたが、翌23日朝、ホテルをチェックアウトして以降の行方がわかっていないということです。

引用元:NHKニュース

どうか無事であって欲しいということを願うばかりですね。

一刻も早く発見されて欲しいです。

スポンサーリンク

危秋潔(ウェイチウジエ)さんの足取りは?

今回、危秋潔(ウェイ・チウジエ)さんは、1人で日本に旅行をしに来たようです。

・7月18日に函館空港より日本に入国

→函館市の旅館に宿泊

・7月19、20日に小樽市観光

→20日から札幌市中央区のゲストハウスに宿泊

・7月21日に美瑛町を観光

→22日午前7時頃ゲストハウスを出発したが、夜にも戻らず行方不明

・7月22日は富良野と旭川に観光予定だった

7月25日に中国へ帰国予定だったようですが、未だ日本から出国はされておらず、現在も日本にいるとされています。

家族や友人によると危秋潔(ウェイ・チウジエ)には、日本に親しい知人や友人はいないとのことで誰かの家に泊まっているということは考えられないそうです。

これだけ美人な方なので、何か事件に巻き込まれた可能性の方が高そうですよね。

スポンサーリンク

父親との最後のLINE公開

危秋潔さん「無事に旅館に到着」

父親「今日は早いね」

危秋潔さん「うん」

父親「暑いですか」

危秋潔さん「いいえ」

父親「どうですか、楽しいですか」

危秋潔(ウェイ・チウジエ)は、日本滞在中、こまめに父親や家族に連絡をしていたようですね。

お父さんも海外で一人旅をしている娘さんのことが心配だったのでしょうね。

まさかこれが最後のやり取りになるとは思ってもいなかったでしょうね…。

父親を含め、家族は「絶対に生きて帰ってきてほしい」と強い希望を持っており、危秋潔(ウェイ・チウジエ)さんを捜索するため、現在日本に来る手続きを行っているようです。

北海道で行方不明の中国人危秋潔は自殺だった?家族にあてたメモとは?不法滞在の可能性も?

スポンサーリンク