山田孝之

俳優の山田孝之さんが2017年1月6日より放送されるドキュメンタリードラマ「山田孝之のカンヌ映画祭」(テレビ東京)毎週金曜深夜0時52分~のオープニングテーマを人気バンドのフジファブリックと一緒にボーカルとして担当することで話題になっています。

山田孝之さんといえば、演技派で俳優業だけの活動だったと思いきや、今回が初めての歌手活動ではなく、過去にCDデビューしていたんですね。

そんな歌手としても活躍する山田孝之さんについて色々と調べてみました。

スポンサーリンク

山田孝之のプロフィール

名前:山田孝之(やまだたかゆき)

生年月日:1983年10月20日(33歳)【2016年現在】

身長:169cm

出身:鹿児島県薩摩川内市

デビュー:1998年

事務所:スターダストプロモーション

婚歴:2012年1月1日に7歳年上の一般女性と結婚。

2003年のドラマ「WATER BOYS」で主演を務めた際には、爽やかな好青年だったにも関わらず、最近では、役柄のせいもあると思いますが、長髪の無精髭面で人相の悪いイメージになっていますよね。普通にしていたら格好いいのにもったいない気がしますが…。

また爽やかなイメージだったのに2006年に隠し子騒動があったのも衝撃的でしたね。

その辺りから路線変更していったのでしょうか…。

スポンサーリンク

山田孝之の歌手活動

知らなかった方も多いと思いますが、山田さんは2002年にシングル「真夏の天使~All I want for this Summer is you~ 」という曲でCDデビューしています。

そしてこの曲は、当時の人気ドラマ「大好き!五つ子4」の主題歌にもなっていたんですね。

五つ子ちゃんのドラマは好きで、当時よく見ていましたが、全く知らなかったですね~(笑)

また2016年9月21日には赤西仁とユニットを組み、『JINTAKA』名義でシングル曲「Choo Choo SHITAIN」でCDを出しています。

山田孝之

意外な組み合わせで驚いた方も多いと思いますが、10代の頃から友人でプライベートでも仲良しなんだそうです。

この曲は、作詞作曲も二人で共作したようで、次回作も考えているみたいですね。

最近は、歌手活動に意欲的なのか今回のフジファブリックとのフューチャリングも楽しみですよね~。

一体どんな曲調なんでしょうか。

スポンサーリンク

山田孝之の姉も歌手?

山田孝之

色んなメディアにも出ているようですが、山田孝之さんにはお姉さんが二人いて、二人とも美人で芸能活動を行っているみたいです。

長女のモデルで女優の椿かおりさんと次女のモデルで歌手のSAYUKIさん。

すでに長女の椿かおりさんとは、山田孝之さんの主演映画『ミロクローゼ』で共演しているみたいです。

すごい芸能姉弟ですよね!

山田孝之さんが歌も演技も上手いのは納得がいきますね~。

これから姉弟の共演もいたるところで増えていくかもしれませんね。

要注目です!

スポンサーリンク