今夏の新ドラマが続々スタートしており、初回視聴率が久しぶりに好調だった月9ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」(フジテレビ系)。

シーズン1からのおなじみの出演者達のたくましくなった救命医姿に嬉しくなっているファンも多かったのではないでしょうか(^^)

そこで1番見た目の変貌を遂げた(?)緋山を演じる戸田恵梨香さんの姿に注目が集まっているようです。

スポンサーリンク

戸田恵梨香がすっぴん風メイクで老けた?

コード・ブルーのシーズン2では、わりと濃いアイメイクではっきりと物を言う気の強い女性緋山美帆子を演じていた戸田恵梨香さん↓

シーズン3でも気の強い緋山は健在でしたが、見た目はすっぴん風メイクで素朴な印象に変わっていましたね(笑)↓

相変わらず美人なことに変わりはないのですが…今回は、すっぴんメイク髪型が強めのパーマになったことで「なんか戸田恵梨香老けた?」「オバサンみたいになっている…」との声が多々ありました(^_^;)

まぁ、コード・ブルーのシーズン1の時は20歳、シーズン2は22歳、今回は29歳なので比べると老けて見えるのは当然ですよね(笑)

ナチュラルメイクの新垣結衣さんと対照的でどちらかというと戸田恵梨香さんは濃いメイクの方が似合う気がしますけどね~。

なぜ緋山だけここまで雰囲気を変えたのでしょうか…(^_^;)

スポンサーリンク

シーズン3の戸田恵梨香の役どころは?

コードブルーの主要メンバーの1人で人気の高い戸田恵梨香さんは、これまでと同じ緋山美帆子役を演じます。

救命救急フェローとして様々な試練を乗り越えた後、救命センターを離れ産科医としての専門性を高めるため周産期医療に取り組んでいた。が、かつて自分を育ててくれた三井環奈(りょう)が息子のため救命から離れると知り、人手不足に悩む救命センターを救うため再び戻ってきた。

産婦人科医としてやれることが増え面白くなってきたところで再び救命に戻されるという役なので最初は、不満気な態度を取っていましたが、正義感が強く、真面目な緋山は信頼できる仲間と共に再び過酷な救命医として活躍していくようになります。

脳外科医として働いていた藍沢(山下智久)も再び救命に戻ってきましたし、今後の展開がとても楽しみです!