7月6日(木)から伊藤淳史さん主演「脳にスマホが埋められた!」(日本テレビ系深夜23:59~)という新ドラマが始まります。

タイトルからして斬新で興味を惹かれますが、どういった内容なのでしょうか。

人気芸人メイプル超合金の安藤なつさんも主要キャストで出演するそうなので面白そうですね(^^)

スポンサーリンク

「脳にスマホが埋められた!」原作は?

斬新なタイトルでどういった展開になっていくのか気になるドラマですが、このドラマの脚本は、人気放送作家でおなじみの鈴木おさむさんが担当します。

「脳にスマホが埋められた!」は、鈴木おさむさんの完全オリジナルストーリーになるので原作はありません!

鈴木さんは、インタビューで「今回はイケメンが出てこないドラマなので内容で勝負してます」と語っていました(^^)さすがですね!

鈴木おさむさんは、最近では、ドロドロな不倫ドラマで話題になった倉科カナさん主演の「奪い愛、冬」を手がけていました。

「奪い愛、冬」では深夜帯のドラマにも関わらず、面白いストーリー展開で人気を博し、かなり話題になりましたよね。

今回のドラマも相当期待がかかっているようです(^^)

スポンサーリンク

「脳にスマホが埋められた!」第1話あらすじ

アパレル会社『エグザルトン』に勤める折茂圭太(伊藤淳史)。ごくごく普通のサラリーマンだが、ある日突然、“脳内スマホ人間”になってしまう。視界にはスマホと同じ画面が現れ、さらに他人のメッセージまで見ることができる。圭太はこの能力のおかげで、社内外のトラブルに次々巻き込まれていく……。

これまでにない設定のドラマなので実際に見てみないとどういった感じなのかわからないですね(笑)

主演の伊藤淳史さんの演技力には定評がありますし、ヒロインの新川優愛さんも可愛い女優さんなので人気が出そうですね(^^)

「メイプル超合金」安藤なつの演技は?

最近、ブルゾンちえみさん横澤夏子さんなど、女芸人さんも普通に連続ドラマに出演するようになりましたよね。

そして意外と自然な演技で違和感がないと評判です(^^)

今回のドラマは、ヒロインの新川優愛さんの同僚役で主要キャストに名を連ねている安藤なつさん。

今回のドラマ出演に対し、

「わりとフラットな状態の役を頂けたりするんですけど、未だにドキドキしますね。お笑いよりドラマの方が緊張します。脳みその使い方が違うような気がします。どうやって分けたらいいかわからなくて…」

とコメントしていました。

脚本担当の鈴木おさむさんも安藤なつさんの存在感や演技に期待しているようです。

どんな演技を見せるのか必見ですね!

スポンサーリンク